ディヴァインな日々

ブラウザゲーム、ディヴァイン・グリモワールのブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

五星戦・冥霊単一

色んなデッキを紹介してみたい。

今回は今日の五星戦で組んだ、冥霊単一を紹介。


以前書いていた人間超回復デッキやわんこデッキも候補にはあったのですが…

新カード出たし、結局冥霊やってないし、と言う事で冥霊単一を組んでみました。

レシピはこちら。

5★冥霊

コンセプトは簡単です、ギランの亡者+ケルドの邪念コンボ、もしくはドクロ剣士の骸骨+ケルドの邪念を狙うデッキです。

キーカードが重いので神官の鼓舞を使いつつ、待機1+反射でいい形を作れるまで凌ぐという形。

今見ても甘いデッキですね…実際にもそうでしたが問題点がだいぶあります。


その中でも物理アタッカーが多かったと言う点が一番ですね…。

安定ダメージを見込める破甲持ち、聖光持ちがいないので、やはりもう少し魔法攻撃ユニット増やすべきでしたね。

重甲相手も止める事はできるのですが、倒すまで非常に時間がかかりいい状況に持っていけませんでした。



逆に利点と言うか良かった点ですが、骸骨が物凄く役立ってくれました。

入れていた待機1のドクロ剣士が体力6と言うのもあり、2体に攻撃されても前の敵が攻撃力6に足りない場合は完全に止まります。速攻相手でもかなり粘れました。

勿論、2体を止めても後ろに遠距離攻撃ユニットおかれたり、スキル打たれると流石に落ちますがw


そんな感じで、
1・ジャルナの処理をミスってドクロ剣士が落とされ速攻に負け
2・骸骨で凌いでコンボが決まって速攻に勝ち
3・減速猫で止められて獣人メインデッキ?に負け
4・重甲で手間取ってプリが止まらず人間単一に負け

…で1勝3敗でした。


骸骨で粘れたので神官じゃなくても良かったかな…術師のメテオ絡めたり、狩人で攻撃スキル+破甲戦術を入れても良かったかもしれません。

まだまだ勉強+経験不足ですねぇ…もうちょっと対人も頑張ってみようかな。


さて総評ですが…職業選択や組み方でだいぶ変わりますし、とても難しいですが冥霊単一も十分戦えると思います。

今回はギラン+ケルドを狙ってみましたが、ギラン+メテオや、ジーラ+闇夜の壁などもコンボになりますしね。

骸骨メインで処理に物凄く手間がかかるデッキとかも面白そう、ケルドはこっちの骸骨デッキの方が相性良いかもしれませんね。



冥霊も楽しいですねぇ…五星は色んなデッキ組めるので好きです。

速攻対策考えるのもそれはそれで楽しかったり…普段対人やってる人は、もう嫌になってるかもしれませんがw

それではまた次回。
スポンサーサイト
  1. 2013/04/07(日) 23:21:59|
  2. デッキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<五星戦・鼓舞グスト | ホーム | Xiaの戯言15>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://xia40.blog.fc2.com/tb.php/99-101d5c83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プロフ画像

Xia

Author:Xia
FC2ブログへようこそ!

ディヴァイン・グルモワールなブログ ウェンディさんと人間族大好き

カテゴリ

未分類 (1)
戯言 (70)
初心者 (10)
今日の一枚 (54)
今日の一枚・精鋭編 (71)
デッキ (7)
アップデート関連 (4)
小技や仕様 (1)

最新記事

検索フォーム

最新コメント

月別アーカイブ

かうんたー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

