ディヴァインな日々

ブラウザゲーム、ディヴァイン・グリモワールのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の一枚・精鋭編 36

一人の精鋭を取り上げて色々語りたい。

今回は獣人から『必殺姫ハンナ』を紹介。

必殺姫ハンナ



★5になると2/12になります。

さてハンナさん、遠殺勢の紹介の時にも書いてますが、やはり遠殺名手が魅力です。

ダメージ自体は3、数値で見ると一撃で倒せるのは少ないなぁ…と思われるかもしれませんが、攻撃力3のユニットで一回叩いていると考えると、意外と3ダメージが大きい事に気づかれるかと思います。

重甲や霊体には効果が薄いのはどうしようもないですが、とにかく場に居ると嫌なユニットになるのは間違いないですね。

後退もハンナの場合遠殺で自滅しない為役に立ちます、元々後ろに居るユニットですし、下がっても全然問題ないですしね。


相性の良いスキルは闘志高揚。特にダンジョンでは敵がどんどんユニットを出してくるのもあり、あっという間に育ちます、是非お試しあれ。


欠点を上げるとすると…防御面が脆い所でしょうか。待機4なのでデスタッチを貰ってしまいますし、ステルスも無いですし。

ダンジョンで使う+対人でむしろスキルを打たせる、と言う形であれば★4でも十分使えますけどね。


もう一つ欠点は…競売の値段でしょうかね、★4でもそこそこいい値段します。

ガナードやケルドのような★5勢はレア度もあるので除外しても、新精鋭の★5ではトップクラスの値段ついてますねぇ…それだけ使い勝手がいいと言う事でしょうね。


対人では中速の方にしっくりくるユニットでしょうか、速攻やアウグスト対策には難しいですが、それ以外には出せばかなりのアドバンテージ取れると思います。

出すだけでうっとおしいと言うのは、絶望やトゥルガのような嫌な強さがありますねw




イラストは…最初は狩人の可愛さがいいなぁと思ってたんですが、よく見るとハンナも凄くスタイルがいいですね。

ポーズがどこぞのグラビアみたいですねぇ、姫と言うより…いや何でもありません。

それではまた次回。
  1. 2013/04/06(土) 21:13:57|
  2. 今日の一枚・精鋭編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Xiaの戯言15 | ホーム | 今日の一枚・精鋭編 35>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://xia40.blog.fc2.com/tb.php/97-465d5702
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プロフ画像

Xia

Author:Xia
FC2ブログへようこそ!

ディヴァイン・グルモワールなブログ ウェンディさんと人間族大好き

カテゴリ

未分類 (1)
戯言 (70)
初心者 (10)
今日の一枚 (54)
今日の一枚・精鋭編 (71)
デッキ (7)
アップデート関連 (4)
小技や仕様 (1)

最新記事

検索フォーム

最新コメント

月別アーカイブ

かうんたー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

