ディヴァインな日々

ブラウザゲーム、ディヴァイン・グリモワールのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の一枚・精鋭編 35

一人の精鋭を取り上げて色々語りたい。

今回は新精鋭から『混沌領主カジェス』を紹介。

混沌領主カジェス



ではまずスペックから…

★5 2/13 能力同じ 
★6 3/13 能力不明、重騎1は確定

とこのような感じです。


一目で分かる能力を持っているカジェス。見たまま速攻によく合う感じのスペックになっています。

吸魂持ちは他にも闇騎士(待機4)や闇騎士隊長(待機5)が居るのですが、こちらは待機が重めなので速攻では候補には上がらないと思われます。


運用方法は張り付かせると単純ですね、混乱で敵の手を遅らせれば御の字、吸魂で攻撃と体力アップでとても厄介、と。

ただ、待機2で★5でも初期攻撃力が2なので、そこでちょっと考えてしまう方もいるかもしれません。

吸魂で攻撃力を上げている暇があるか?他の攻撃重視のユニットで殴らせた方が早くないか?と。

逆に、他のユニットを処理させている間にカジェスが働く、もしくは先にカジェスを処理させて、他のユニットを生かすと言う考え方もできるので…。

うーん、この辺りは本当に難しいですね…。


一番しっくり来るのは突撃兵を数枚積んでいる方で、一枚入れ替えでしょうか。

待機は1重くなりますが、重騎があるので若干受けがやりやすくなる+張り付けば突撃兵より便利、と言う感じで。

待機1の差をどうみるかは…うん、またなんだ、好みですね。

速攻は本当に難しいですね…




さてイラストは何か凄いオーラが出てますね…。

ドット絵がずーっとどこかで見た覚えがあったのですが…やっと思い出しました。

戦○無双の信長に似てますよねこれ。

あの信長も初見のインパクト凄かったなぁ…ではまた次回。
  1. 2013/04/04(木) 20:16:40|
  2. 今日の一枚・精鋭編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日の一枚・精鋭編 36 | ホーム | 今日の一枚 33>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://xia40.blog.fc2.com/tb.php/96-7b674bb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プロフ画像

Xia

Author:Xia
FC2ブログへようこそ!

ディヴァイン・グルモワールなブログ ウェンディさんと人間族大好き

カテゴリ

未分類 (1)
戯言 (70)
初心者 (10)
今日の一枚 (54)
今日の一枚・精鋭編 (71)
デッキ (7)
アップデート関連 (4)
小技や仕様 (1)

最新記事

検索フォーム

最新コメント

月別アーカイブ

かうんたー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

