ディヴァインな日々

ブラウザゲーム、ディヴァイン・グリモワールのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の一枚 33

一枚のカード(シリーズ)を取り上げて色々語りたい。

今回は狼から『狼族の猟師』

狼族の猟師

『狼戦士』の待機2狼を紹介。

狼戦士



さてさて待機2狼。どちらも中々使い勝手のいいユニットです。


狼族の猟師から行きましょう。
★5 6/10 
★6 7/12 というスペック。

獰猛の分待機2としては別格の攻撃力があるのが魅力。低待機アタッカー枠ですね。

ただ、こちらは待機3精鋭の荒野の爪バデンが上位として居るので、待機1の差と精鋭の一体制限を気にしない場合は、バデンの方が選ばれると思います。

とにかく速さが欲しい!ガンガンユニット出したい!という方用でしょうか。

ダンジョンや地図では割と使い勝手がいいです、速歩があるので、壁役を通り越してしまいやすいのだけにはご注意を。




続いて狼戦士。

実はこの狼戦士、とあるユニットを殺しにかかってます

その可哀想なユニットはこちら…

ゴブグレン

狼戦士
★5 3/14 速歩
★6 4/15 速歩

ゴブグレン
★5 3/14
★6 4/16


ステータスの違いは★6での体力1のみ、★1~★5のステータスが全く一緒。

勿論速歩には壁役を通り越しやすい、と言う所もあるのですが…。

そもそも狼戦士は突撃兵のように、体力受けスキル受け、英雄に特攻させるような運用がメインになる事を考えると…

速歩が邪魔になる事が殆ど無い分、グレンが死に掛けてしまっている、と。

新パックで色々ユニットが増えましたが、まさか低待機受け枠でこうなるとは…お疲れさまでした、グレン。


と言う感じで、狼戦士は突撃兵と同じように使うことができます。

★5になると3/14と中々いいスペックになりますし、獰猛も無いのでデッキにも入れやすいかと思います。

低待機の受け役が欲しいなぁ、突撃兵みたいなユニットが欲しいなぁと言う方はどうでしょうか?




イラストはどちらもワイルドですなぁ…猟師の方は人間から狼に変わった人狼みたいな感じですね。

狼族の攻撃モーションは、爪を持っているのと持っていないので違うのですが、爪を持ってない方が物凄くかっこいいです。

左手で下から上に引っかき上げるような感じです、是非一度見てみて下さい。

と言うかこのモーションだけで使いたくなってしまってたり…本格的に狼デッキ作る事も考えようかな…。

それではまた次回。
スポンサーサイト
  1. 2013/04/02(火) 04:55:49|
  2. 今日の一枚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日の一枚・精鋭編 35 | ホーム | Xiaの戯言14>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://xia40.blog.fc2.com/tb.php/95-9afaa411
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プロフ画像

Xia

Author:Xia
FC2ブログへようこそ!

ディヴァイン・グルモワールなブログ ウェンディさんと人間族大好き

カテゴリ

未分類 (1)
戯言 (70)
初心者 (10)
今日の一枚 (54)
今日の一枚・精鋭編 (71)
デッキ (7)
アップデート関連 (4)
小技や仕様 (1)

最新記事

検索フォーム

最新コメント

月別アーカイブ

かうんたー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。