ディヴァインな日々

ブラウザゲーム、ディヴァイン・グリモワールのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の一枚 32

一枚のカード(シリーズ)を取り上げて色々語りたい。

今回は『ラビ剣士』と、

ラビ剣士

『ラビ剣豪』の三連斬ラビを紹介。

ラビ剣豪



さて三連斬ラビですが…もう見たままアタッカー枠ですね。

三連斬のおかげで攻撃力アップとの相性が非常に良く、激励でも闘志高揚でも抜群の効果、重甲が多めの場所では破甲戦術でも大丈夫、と。

2回攻撃の連弩も同じなのですが、攻撃する回数分クリティカルを判定するので、そう言う意味でも攻撃力を期待できるユニットではないかと。


地潜りは良し悪しですが、これはどう運用するかによっても評価が別れると思います。

単純に目の前の敵を倒していきたい、ですと邪魔になりますが、地下墓地のように英雄に特攻させたいのならば逆に便利になりますしね。

まぁ、目の前の敵を倒したいなら絶望などの壁役の後ろに置けばいいだけですがw



攻撃アップスキルを乗せてなんぼ、と言う所はありますが、一枚絡めるだけで非常に面倒なユニットに変わるので、カード効率としては非常にいいと思います。

地下墓地以外ですと、デッキ傾向や組む面子によってだいぶ左右されるので、万能とは行きませんが…上手く絡めると非常に強くなる面白いユニットだと思います。

人気は剣豪の方でしょうか、剣士の待機3は魅力ですが、ちょっと体力が少なすぎますしね…。



これでもし破甲持ってたりしたら更に怖かったですねぇ…。

剣聖ティアが破甲持ってて5回攻撃までできてしかも先制まであるのは…うん、1位報酬だからね、強いのは仕方無いね。

ヴィンセントさんがまた凄く悲しそうに…今日は飲もう、君は悪くない、周りが多分おかしいだけなんだ。



さてイラストとドット絵は…剣豪の着流しっぽいのがかっこいいですねぇ。

やっぱり日本刀持ちと着物はよく似合います…日本鎧もいいですが。

攻撃モーションが居合いっぽいのは…うん、獣人だから人間より身体能力が凄くて3回くらい楽に斬れると考えましょうかw

それではまた次回。
  1. 2013/04/01(月) 00:22:52|
  2. 今日の一枚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Xiaの戯言14 | ホーム | 今日の一枚・精鋭編 34>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://xia40.blog.fc2.com/tb.php/93-15ae3c0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プロフ画像

Xia

Author:Xia
FC2ブログへようこそ!

ディヴァイン・グルモワールなブログ ウェンディさんと人間族大好き

カテゴリ

未分類 (1)
戯言 (70)
初心者 (10)
今日の一枚 (54)
今日の一枚・精鋭編 (71)
デッキ (7)
アップデート関連 (4)
小技や仕様 (1)

最新記事

検索フォーム

最新コメント

月別アーカイブ

かうんたー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

