ディヴァインな日々

ブラウザゲーム、ディヴァイン・グリモワールのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の一枚・精鋭編 34

一人の精鋭を取り上げて色々語りたい。

今回は冥霊の新精鋭から、『呪神者ヒムドゥ』を紹介。

呪神者ヒムドゥ



新パック回して唯一出てくれた★5だったので早速。どうせならハンナ出て欲しかった。


能力の呪いが見所ですが…何と言うかまた…。

あくまで攻撃する事がトリガーで自分にも攻撃、なので、敵の攻撃を止められるとかは無いです。

攻撃した一体のみと言うのもあり、重甲や霊体の後ろに置く補助役としては悪くないです。

スキルで攻撃力が上がってしまった敵にも効果抜群。呪いさえ通ってしまえばこちらは骸骨で復帰できるので便利。


とりあえず使い勝手は悪くないんですが…新精鋭の中ではかなり地味な方でしょうねぇ。

毎回こういうユニットの時に言ってますが弱くはないですよ、うん本当に。


ついでなので骸骨の説明も…。

ヒムドゥ骨

こんな感じです。

やられるとこの状態になり、次のターンの自分の行動時に復活。復活したターンは移動も攻撃もできません。

骨の山の状態でやられて初めて墓地に行く、と言う感じですね。


骸骨持ちは2回叩かないと排除できない、と言う点があるので、足止め役としては中々優秀です。

低待機で骸骨持ちは特にそうですね、騎馬系の足止めなんかにも役に立ってくれるかと。

ただ前述の通り、復活したターンは行動できないので絶対的に優位になれると言う訳ではないです、なれたらかなり怖かったと思いますが。

骸骨持ちも中々面白いですね…ジーラや闇夜の壁を絡ませると更に面白くなりそうです。




さてイラストは…顔真っ赤なのは置いておいて…ドット絵がもうやたら大きいですね。

そうか、ヒムドゥの一番の見所はここだと言っておけばいいのでは!…ごめんなさい何でもないです。

ドクロ系と言う事で、RPGで言う所のスケルトンですね、そう言えば今まで居なかったのが不思議なくらいです。

スケルトン…うん、カード狙いでアチャスケとか狩ってたなぁとまたR○ネタを持ってきてしまう私でした。

それではまた次回。
  1. 2013/03/30(土) 04:16:52|
  2. 今日の一枚・精鋭編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日の一枚 32 | ホーム | 今日の一枚 31>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://xia40.blog.fc2.com/tb.php/92-07228584
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プロフ画像

Xia

Author:Xia
FC2ブログへようこそ!

ディヴァイン・グルモワールなブログ ウェンディさんと人間族大好き

カテゴリ

未分類 (1)
戯言 (70)
初心者 (10)
今日の一枚 (54)
今日の一枚・精鋭編 (71)
デッキ (7)
アップデート関連 (4)
小技や仕様 (1)

最新記事

検索フォーム

最新コメント

月別アーカイブ

かうんたー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

