ディヴァインな日々

ブラウザゲーム、ディヴァイン・グリモワールのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3月27アップデート 仮まとめ

ちょいちょいとまとめ。

29日に墓地を更新。墓地攻略で見にくる方もいるようなので、6月5日に墓地更新。


地下墓地

・ステージ1

恐怖&絶望、回帰持ち幽霊、不死のクリス、ゾンビ系など。

専用精鋭が3体います。攻撃力が0ですが、能力が非常に面倒な支援ユニット。

それぞれ回復2付与、体力+6、霊体を付与(一瞬目を疑った)と言う特殊能力持ちです。

更にこの3体は回帰100%と言う訳の分からない能力を持っているので、聖光必須になります。


聖光(シスター、プリ系、エルフ巫女司祭)を多めに破甲を好みで、絶望&グリーゼの魔法受けが基本でしょうね。


さくっと攻略法

必須 反射聖印 2枚以上
   待機1又は2のユニットで、重甲などがついていない物

流れ
①7ターン目までユニットを出さずに待機、邪魔な敵はスキルで排除。神官は反射を全部で2枚以上確保。
②7ターン目に横並びで2体ユニットを出し、それぞれに反射をかける。
③後は敵英雄がダブルヒットや裂傷を撃って自滅してくれます。

出すユニットは移動しない待機1の壁がおすすめ。横並びになっていないときついので、壁以外を出す場合は配置に注意。

7ターン目まで待つ理由は、敵英雄のスキルを貯めさせる為です。
なのでそれまでユニットを出さないんですね、無駄撃ちさせたくないので。

大抵7ターンで終わりますが、スキルが足りなくて削りきれない場合があります。
その時用に、直撃を持つユニットを少し入れておくのが万全。

3分ほどで終わるので個人的にはこちらがおすすめ。




・ステージ2

蝙蝠系 → 吸血鬼+吸血学徒系 → 一定数ターンを過ぎる(敵手札が0になる?)と英雄に666ダメージスキル

とにかく敵が多い+相手のスキルが強力です。


・暫定攻略法

神官2、戦士1、術師1の構成で、ユニットはラビ剣豪(マーレと体力-スキルが来るので出来れば★4以上推奨)のみ。

術師を他の職に変えても行けるようですが、難度がかなり上がります。

神官 反射聖印3枚、鼓舞系、浄化
反射でラビを守り、衰弱スキルが来たら浄化で消します。

戦士 闘志高揚3枚、激励
闘志高揚でラビの攻撃力を上げます、激励は闘志が切れた後でもOK。

術師 フリーズ、ストーン、虚弱術を3枚、瞑想2~3枚
列封鎖を担当。2列をフリーズとストーンで、2列を虚弱術で。


後はマーレ用に攻撃スキルを積んで15枚がいいかな?

ラビは1体だけ出せれば大丈夫です、出す人を決めても全員詰んで置いてもOK。

ラビ以外の他のユニットは出してすぐ消す感じでいいです、後述の反射も利用するので、受けユニットは基本必要ありません。

ラビ以外のユニットはデッキを埋める為に入れるので、すぐ出せる消せるように待機1で埋めておくと良いでしょう。


流れはラビ剣豪を出して英雄に張り付かせ、闘志高揚を3詰みしつつ反射聖印をかけ続ける。

反射聖印がかかっていればラビが落ちる事はないので、とにかく絶対に切らさないようにするのがポイント。

反射は自分の行動で1ずつ減っていくので、残り1ターンになった時に重ねがけして下さい。

戦士の激励は一番最初に1枚か、もしくは闘志高揚が切れた後にかける感じで。


理想的な流れとしては…

序盤敵の蝙蝠が来るまで待機
ラビ剣豪を出し、激励と反射聖印をかけて張り付かせる、術師は列封鎖しつつ2列は虚弱術で攻撃力を削って凌ぐ。他職の攻撃スキルはラビの邪魔になる敵(英雄の目の前)を優先し、マーレ用に全体で2枚残しておくといい。

張り付いたら闘志高揚をかけて、反射聖印をかけ続けるだけ。

後はラビがひたすら切ってるのを見守りつつ、マーレが来たら単体スキルで倒す。
体力-スキル来たら浄化で消す、とこれだけです。


この構成以外だと、前に書いた狩人4人の迅雷山積みラビ位しかないんじゃないでしょうかね…。

一応666ダメージスキルは精霊の塔で吸えるらしいですが…何回も来るみたいな事を聞いたので、まずきついですよね。

構成がほぼ決まっちゃってるので、狩人の人はもう転職するしかないのかなぁ…うーん。

と言う感じみたいです。


地図
・11-1
迅雷速攻デッキです、ニケやマリタジャルナ騎馬など。
単体スキル多め、警戒や長槍エルフ沢山入れ、相手の手札切れ(17枚位だったかな)狙うのがお勧め。

・11-2
人間デッキ。剣士系やプリ系が出てきます。
速攻で一気に終わらせるのが楽かもしれません。
正攻法で行くなら、グリーゼを出して一列プリ受けさせつつ、もう一つの列にプリが出たら即スキルで排除が良いかと。
術師なら封鎖してしまえば楽ですね。

11-3以降はLv51からになります。




・抽選箱、新システムですね、0時にリセットなので忘れずに貰って下さい。

・競技商店に新スキル、シーファとヴィンセントが追加。神官の反射付与がかなり強そうです。
ヴィンセントさん…また悲しみを背負ってしまったのですね…(遠い目)

・メテオや減速、偽情報などにエフェクト追加。メテオと減速がかっこいいので是非見てみて下さい。


とりあえずざっと、また何か見つかったらまとめます。
  1. 2013/03/29(金) 02:24:47|
  2. アップデート関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<今日の一枚 31 | ホーム | 今日の一枚 30>>

コメント

ラビに反射付与しつつ闘志生命などでHPと攻撃底上げしてマーレなどのHP減少を耐えながら育ててるようです。相手ユニットはストーンとフリーズで封鎖してましたね
  1. 2013/03/28(木) 03:26:21 |
  2. URL |
  3. anima #TA1wk.3Y
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

なるほど、情報ありがとうございます。
そう考えるとカードもですが職業も神官術師戦戦士と揃ってないときつそうですね…狩人orz
  1. 2013/03/28(木) 07:01:55 |
  2. URL |
  3. Xia #-
  4. [ 編集 ]

1ターン目に背水の陣と鼓舞がくればだいぶ削れますよ、燃えるのでHP吸収もわずかながら抑えられます
  1. 2013/06/02(日) 11:11:25 |
  2. URL |
  3. 2鯖の自称背水マニア #MHLGCDs2
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おぉなるほど、初期用に大射手を詰んでいる人は見かけましたが、背水の陣もありですね…。
情報ありがとうございます。
  1. 2013/06/05(水) 09:27:21 |
  2. URL |
  3. Xia #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://xia40.blog.fc2.com/tb.php/89-4b059f3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プロフ画像

Xia

Author:Xia
FC2ブログへようこそ!

ディヴァイン・グルモワールなブログ ウェンディさんと人間族大好き

カテゴリ

未分類 (1)
戯言 (70)
初心者 (10)
今日の一枚 (54)
今日の一枚・精鋭編 (71)
デッキ (7)
アップデート関連 (4)
小技や仕様 (1)

最新記事

検索フォーム

最新コメント

月別アーカイブ

かうんたー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

