ディヴァインな日々

ブラウザゲーム、ディヴァイン・グリモワールのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

五星戦・巨人単一

デッキレシピは本当にどうしようか迷ったのですが…ちょっとずつ乗せていこうと思います。

五星戦でこんなの組んだよ!と言う報告もデッキカテゴリでやろうかと。

そのまま使えるような練られたデッキじゃないので、そこだけご注意を。

今回は昨日の五星戦で組んだネタデッキ「巨人単一」を紹介。


初回の五星戦では地鬼単一を作ってみましたが、今回は巨人にチャレンジ。

単一系が好きなのがあるんですよね…レシピはこちら。

オーガ単一

コンセプトは…
血塗れオーガ以外の巨人が遠征に来ました
と言う感じ。

ステージ3のあの危ない感じを何とか出せないかと思って組んでみたのです。


・何で戦士?
ステージ3を再現するなら背水の陣は必須なのですよ…

・闘志高揚は入れないの?
体力多めのユニット多いですが、闘志が生かせるほど耐えられないので激励で。

・回復オーガ要らなくね?
背水の陣とのコンボを見ているのと、序盤の受け用。

・霊体、トゥルガ、速攻はどうするのこれ…
どうにもできません(白目)


うん、はっきり言って強いデッキじゃないです。

成績の方はと言うと、コンセプト不明デッキに勝ち、速攻に負け×2、不戦勝で2勝2敗でした。

やっぱり速攻相手は物凄くきついです…戦士じゃなくて狩人とか術師なら、もうちょっと粘れたかもしれませんが。

まぁ元々ステ3みたいに出来ればいいかなと思って組んだ単一ネタデッキですからねぇ。

ステ3にはリザードも居ますけど細かいことは気にしない。

フォギアが1回だけ無双してくれたので個人的には十分です…と言うか勝てると思わなかった



単一縛り、職業縛りを無くすなら…

・速攻対策に警戒や長槍を入れる
・破甲か聖光持ちを入れて霊体重甲対策
・巨人単一で行くなら、狩人か術師でスキル多めに入れて序盤を凌ぐ。

みたいな感じでしょうか。

そこまでして巨人メインや巨人単一を使いたいと思う人が果たしているのかどうか…うん、考えないでおこうそうしよう。



次回は人間単一をやる予定です、五星戦で使いたいから組み方レシピを教えてとリクエストがあったので。

ではまた次回。
スポンサーサイト
  1. 2013/03/21(木) 00:31:10|
  2. デッキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<人間単一&鼓舞グスト | ホーム | Xiaの戯言12>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://xia40.blog.fc2.com/tb.php/85-4b4eaa2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プロフ画像

Xia

Author:Xia
FC2ブログへようこそ!

ディヴァイン・グルモワールなブログ ウェンディさんと人間族大好き

カテゴリ

未分類 (1)
戯言 (70)
初心者 (10)
今日の一枚 (54)
今日の一枚・精鋭編 (71)
デッキ (7)
アップデート関連 (4)
小技や仕様 (1)

最新記事

検索フォーム

最新コメント

月別アーカイブ

かうんたー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。