ディヴァインな日々

ブラウザゲーム、ディヴァイン・グリモワールのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の一枚 29

一枚のカード(シリーズ)を取り上げて色々語りたい。

今回は練成の大当たりで、話題にも上りやすい『疾風迅雷』を紹介。

疾風迅雷



さて疾風迅雷ですが…もう単純に強いカード、と言う印象がある方が多いかと思います。

対人をあまりやらない方には、「強い、使いやすそうのは分かるけど…」と言う方もいるので少し紹介を。


・その1
待機2と軽く、見送った場合の待機1なので打つターンを待てる。そういう意味でも速攻との相性が抜群。

・その2
攻撃+3は不意打ち、連弩との相性がよくラッシュをかけるのにいいので、速攻とのry

・その3
2:2では、重ねがけがとにかく強力。
2枚重ねると、騎馬、天馬、短弓や連弩が出したターンで英雄に攻撃が届くようになります。

2枚がけして、迅雷を最大限に生かせるように仮定した場合…

★5マリタ(攻撃4+迅雷2枚で+6×不意打ちの2倍=20)
★5ジャルナ(攻撃2+迅雷2枚で+6×不意打ちの2倍=16)
★4連弩兵 (攻撃2+迅雷2枚で+6×連弩の2倍=16)、2体出しておけば32

1ターンでの合計攻撃力 68

勿論これは敵ユニットに邪魔されなかった場合の話ですが…分かって頂けるかと。


こんな状況になるのはドローが良くないと無理でしょうし、敵に邪魔されにくい天馬に使って張り付きを狙う、など状況でアレンジする感じでしょうかね。

対人での強さがメインになってしまいましたが、勿論ダンジョンでも有効ですよ。



欠点は…やはり練成のレア+強いカードなので、非常に高価と言う事でしょうか。

以前に比べたらだいぶ値は下がってきてますが…それでも強精鋭の★5に負けない値段がまだ付いてますね。

狩人メイン+速攻使いなら是非欲しいカードです、対人あんまりやらないですが私も欲しいです。


もし迅雷が練成に出たら、残して作る価値はあると思います。

狩人が対人で強いのもこのカードが間違い無く絡んでるでしょうね…それではまた次回。
スポンサーサイト
  1. 2013/03/19(火) 02:15:38|
  2. 今日の一枚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Xiaの戯言12 | ホーム | Xiaの戯言11>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://xia40.blog.fc2.com/tb.php/83-11c876d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プロフ画像

Xia

Author:Xia
FC2ブログへようこそ!

ディヴァイン・グルモワールなブログ ウェンディさんと人間族大好き

カテゴリ

未分類 (1)
戯言 (70)
初心者 (10)
今日の一枚 (54)
今日の一枚・精鋭編 (71)
デッキ (7)
アップデート関連 (4)
小技や仕様 (1)

最新記事

検索フォーム

最新コメント

月別アーカイブ

かうんたー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。