ディヴァインな日々

ブラウザゲーム、ディヴァイン・グリモワールのブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Xiaの戯言11

桜舞い散る~夜空見上げ~幾千もの~命の炎を燃やして~♪

DG話、女神パック開封と五星戦。


さてまずパック開封から、5パック分ですよ奥さん。

01.jpg

今回はだいぶ残念ですねぇ…★4シスターと★3ヴァルクレイアがまずまずと言った所でしょうか。

★5はまぁ仕方無いとして、★4女神もだいぶ出にくいみたいですね。

これ以上回すのはどうしようかと悩み中です(´・ω・`)



続いて五星戦、私は昨日が初めての参加でした。

全てのカードの★5が三枚ずつあるので、本当に好きなデッキが作れますね。

以下私の思考…


人間単一はいつも使ってるから、折角だし持ってないカード主軸のデッキがいいかな…

ギラン+メテオ一回やってみたいなぁ、でもそれだけだと重いしなぁ

じゃ冥霊単一にしてみよう、ギランメテオとマーレは出せたらでいいから少なめにして…

よしゴブリンデッキができた!


何でこうなったのかよく分かりません。

って言うのは冗談で、冥霊単一を組もうと思った時に、ジョーはともかく、地鬼やゴーマは五星でもハブられるんだろうなぁ…と思ってしまいまして。

じゃ私が使ってあげようじゃないか、激レアのジョーを使ってみたいし、ブログのネタにもなるし…と言う訳の分からないノリです。


結果は不戦勝、減速猫デッキに勝利、天馬速攻に勝利、アウグストや絶望のグッドスタッフに負け、で3勝1敗でした。

デッキレシピはこちら。

ごぶ1

コンセプトはとにかく簡単です、待機1&2のゴブをゴーマか金貨で強化して殴るだけ。

やっかいな敵はジョーとストーン、フリーズで処理しつつ、張り付きは攻撃スキルとタンク(自爆ダメージ10)で処理する形ですね。

術師に全然慣れていないのもありましたが…メテオ、魅了術、飛行術はいらなかったかなぁ。

その分ストーン、フリーズ、瞑想を増やした方が良かったかもしれません。



最後の負けた試合は、絶望を迅速に処理できなかったのが敗因でした。

ストーン引けなくてゴブで受けてる間にアウグスト→仕方無いのでアウグストにストーン、後はジリ貧で手札切れ。

ちょっと悔やまれる感じですが、まぁドロー運もありますし3勝できるとも思わなかったので十分です。


やってみてゴブリンタンクが予想以上に活躍してくれました。

前に出してよし、張り付きに挟まれてよしと…やっぱり汎用性としては警戒や長槍に負けますけどねw



個人的にはとても楽しかったです、どなたも色々試している感じでした。

ガチ速攻とあったらまず勝てなかったと思うので、当たった方とのデッキ運も良かったですかね。

今度は何のデッキを組んでみようかな?


あっと最後&遅くなりましたが、拍手下さった方ありがとうございます~ヽ(*´∀`*)ノ

それではまた次回。
スポンサーサイト
  1. 2013/03/18(月) 02:39:09|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日の一枚 29 | ホーム | 今日の一枚・精鋭編 32>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://xia40.blog.fc2.com/tb.php/82-532f04b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プロフ画像

Xia

Author:Xia
FC2ブログへようこそ!

ディヴァイン・グルモワールなブログ ウェンディさんと人間族大好き

カテゴリ

未分類 (1)
戯言 (70)
初心者 (10)
今日の一枚 (54)
今日の一枚・精鋭編 (71)
デッキ (7)
アップデート関連 (4)
小技や仕様 (1)

最新記事

検索フォーム

最新コメント

月別アーカイブ

かうんたー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

