ディヴァインな日々

ブラウザゲーム、ディヴァイン・グリモワールのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の一枚・精鋭編 32

一人の精鋭を取り上げて色々語りたい。

今回も名声商店から、『太古の槍ニケ』を紹介。

太古の槍ニケ



太古の魂で召喚される妖精はこちら、ドット絵の左上の白いのはニケの馬の羽です。

小妖精


さてニケさん。

人間族のシンディはちょっと残念性能ですが、こちらは普通にガチ性能。

待機2でステータスも中々な上にステルス持ち、天馬なので速攻デッキとの相性も凄く良いですね。

英雄に攻撃を当てれば次々に妖精が沸いて来て、相手にしてみれば物凄く邪魔かと。


欠点は天馬なので、長弓&長槍に弱い位でしょうか。

元々壁にするようなユニットじゃないので、飛行の敵を飛び越す仕様は考えなくていいでしょうし。

もう一つ上げればシーファが天敵ですが…うん、シーファはもう仕方無いですね。


速攻デッキには勿論入れられますし、通常のダンジョンでも使えますねぇ。

張り付いたら範囲攻撃が来ない限りはまず落ちないですし、小妖精が敵スキル吸ってくれたりして便利。

ニケも小妖精も精霊なのでユフォンの援護も効きますしね。



使いやすくて強い精鋭だと思います、Lv50まで上げる+DS32万の価値は十分あるかと。

まぁ…名声LV50まで上げるのがまず大変なんですけど…ね。



イラストは何とも言いにくい…ドット絵は中々かっこいいですねぇ。

よく見ると馬に角が生えてるのかな?ユニコーン+ペガサス、なのでしょうか。

もしユニコーンだとするとニケは…あ、いやなんでもないです。

それではまた次回。
  1. 2013/03/16(土) 16:22:38|
  2. 今日の一枚・精鋭編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Xiaの戯言11 | ホーム | Xiaの戯言10>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://xia40.blog.fc2.com/tb.php/81-5a988921
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プロフ画像

Xia

Author:Xia
FC2ブログへようこそ!

ディヴァイン・グルモワールなブログ ウェンディさんと人間族大好き

カテゴリ

未分類 (1)
戯言 (70)
初心者 (10)
今日の一枚 (54)
今日の一枚・精鋭編 (71)
デッキ (7)
アップデート関連 (4)
小技や仕様 (1)

最新記事

検索フォーム

最新コメント

月別アーカイブ

かうんたー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

