ディヴァインな日々

ブラウザゲーム、ディヴァイン・グリモワールのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の一枚・精鋭編 31

一人の精鋭を取り上げて色々語りたい。

今日は人間名声商店から、『復讐の舞シンディ』を紹介。

復讐の舞シンディ



さて、人間名声Lv50の目玉?のシンディですが…物凄く癖が強いユニットなんですよね。

一つずつ説明を…


○真・旋風斬
シンディ固有の能力で、プッシュ効果があるのが特徴ですね。

ただ射程は普通の旋風斬と同じで、周囲1マスに敵が居ないと攻撃できないのが難点。

ウェンディさんのように他の列を攻撃すると言う手は使えるのですが…

シンディ1

ちょっと分かりにくいかな、こんな感じの判定になってる筈。

つまり、自分の後ろの敵に攻撃が当たってしまうと、味方側に吹っ飛んでくると言う洒落にならない事が起こるのです(´・ω・`)

その為出す場所を注意しないと、逆にピンチを招いてしまうと言う…プッシュ自体は便利なんですけどねぇ。



○先制
説明そのままです、射程内にいれば先にこっちが攻撃すると。

真・旋風斬も勿論発動するので…もし先制して、敵を2マス押し出して射程外になった場合、攻撃そのものを中断できます。

おぉこれはトゥルガっぽく使える?と思った方も居るかもしれませんが…

・旋風斬は射程1、2マス以上離れたら先制が発動しない
・2マス押せれば中断できる=2マス押せない(後ろが開いていない)と攻撃中断できない

と言う点があるので…

敵が(射程2の)近距離攻撃ユニット
シンディの目の前(周囲1マス)に来た
後ろが開いている


の時にだけ、トゥルガみたいになれます…早い話が超劣化。トゥルガと比べられないほどの劣化…orz



こんな感じの能力持ちになってます…コンセプトとしては、プッシュでガンガン押していく感じなのでしょうね。

でも真・旋風斬と先制の仕様が面倒+闘志もないので、使いづらい感じがありますね。

待機5で体力17あるので、出す場所を考えつつ、プッシュで時間稼ぎ…みたいに使うのが一番いいのかなぁ。

人間単一でもこれは入るのだろうか…とちょっと考えてしまう感じでしょうかね…。



そんなシンディさんでした、ニケが強すぎるとか言っちゃ駄目ですよ。




イラストは…何か一時期物凄くリアルなのに変わってた気もしましたが、今はこれですね。

ドット絵がだいぶリアルっぽいので、今の絵じゃなくてリアルな方のイラストを元にしてるっぽいかな?

因みにシンディさんの剣ですが、ぼわーっと光ってました、アイリアほど派手じゃなかったですがw

それではまた次回。
  1. 2013/03/15(金) 15:43:23|
  2. 今日の一枚・精鋭編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Xiaの戯言10 | ホーム | 今日の一枚・精鋭編 30>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://xia40.blog.fc2.com/tb.php/79-38c6b6e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プロフ画像

Xia

Author:Xia
FC2ブログへようこそ!

ディヴァイン・グルモワールなブログ ウェンディさんと人間族大好き

カテゴリ

未分類 (1)
戯言 (70)
初心者 (10)
今日の一枚 (54)
今日の一枚・精鋭編 (71)
デッキ (7)
アップデート関連 (4)
小技や仕様 (1)

最新記事

検索フォーム

最新コメント

月別アーカイブ

かうんたー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

