ディヴァインな日々

ブラウザゲーム、ディヴァイン・グリモワールのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の一枚・精鋭編 29

一人の精鋭を取り上げて色々語りたい。

今日は早速女神から、『ヴァルクレイア』を紹介。

ヴァルクレイア



スペックは以下の通りです。

★2 2/11 聖光
★3 3/11 聖光
★4 3/11 聖光 反撃:人間
★5 3/11 聖光 反撃:人間 重甲2
★6 4/15 聖光 反撃:人間 重甲2?

★6の重甲だけ曖昧です、申し訳ない。



さてヴァルクレイアさん、もう何と言うか…アイリア並に分かりやすい、人間族デッキ用。

人間族全てに反撃を付与する能力が魅力なので、★4以上が基本になりますね。


相性のいいのは最早言うまでもありませんが、シャインさんやミカエル像などの体力を底上げできるユニット。

勿論アイリアや信仰などの回復系の相性もいいですね。


自身のステータスも★4スキル1発耐えられる体力11、聖光の攻撃3でそこまで悪くないのもいい点。

人間単一なら候補に入るのは間違い無いですが、人間多めのデッキやダンジョンでもいい働きしてくれそうです。



欠点としては…待機5はまぁ仕方無いとして、デッキが重くなりやすいという事でしょうか。

複数対人、もしくは新イベントの五星戦がメインですかねぇ。



少し考え方を変えると、逆に人間単一の選択肢が広がったと言っていいかもしれません。

人間単一だと、体力底上げやアイリアが浮かびますが、逆に考えると…

シャインミカエル+ヴァルクレイア
アイリア+ヴァルクレイア

でも十分戦えるんですよね。それに信仰や治療系を絡ませても勿論いい、と。

そして引いてきた残りのコンボカードを絡めてしまえば…うん、これは怖い。


まぁ最初のコンボを始めるまでが大変なのは、速攻以外のどのコンセプトデッキでも同じですがw

何にせよかなり面白いカードだと思います、人間族大好きな方には堪らないカードでしょうね。

私もそうですから。★5超欲しい。



ドット絵がちょっとどうなるかなーと心配だったのですが、普通に可愛くて安心。

少し子供っぽい感じにも見えますが…この位は全然ありですよね。

トリートちゃんと比べたら、ね…(涙)

それではまた次回。
スポンサーサイト
  1. 2013/03/14(木) 01:50:17|
  2. 今日の一枚・精鋭編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日の一枚・精鋭編 30 | ホーム | Xiaの戯言09>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://xia40.blog.fc2.com/tb.php/77-5b45bf8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プロフ画像

Xia

Author:Xia
FC2ブログへようこそ!

ディヴァイン・グルモワールなブログ ウェンディさんと人間族大好き

カテゴリ

未分類 (1)
戯言 (70)
初心者 (10)
今日の一枚 (54)
今日の一枚・精鋭編 (71)
デッキ (7)
アップデート関連 (4)
小技や仕様 (1)

最新記事

検索フォーム

最新コメント

月別アーカイブ

かうんたー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。