ディヴァインな日々

ブラウザゲーム、ディヴァイン・グリモワールのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の一枚 28

一枚のカード(シリーズ)を取り上げて色々語りたい。

今日は紹介していなかった『連弩兵』と、

連弩兵

『連弩隊長』の連弩シリーズの残りを紹介。

連弩隊長



連弩シリーズの残りの二人ですが…


連弩兵は単純に、警戒のない分待機が1下がった近衛連弩兵ですね、ステータスがどの品質でも全く一緒。

待機2で実質4/8と言うスペックは、遠距離+低待機アタッカーとしては中々優秀かと。

重甲には弱いですが、攻撃アップ系のスキルとの相性もいいですし、使いやすいユニットではあるんですよね。

ただ如何せん特化した所がないので、どうも地味ですねぇ…待機3で警戒もある近衛連弩兵が何かと便利なのもありますし。

どうせ攻撃スキルかけるなら、もっといいユニットに…と言う気持ちも起こってしまいますしね。

何かと見かけることの少ない連弩兵さんでした。


_3月10日22時追記_

対人ではそれなりに見かけるとのお言葉を頂きました。

狩人の疾風迅雷との相性が凄く良いので、速攻狩人さんは候補に入るのだとか。

確かに疾風迅雷かけたら、実質攻撃力10ですしね…強いですな。



続いて連弩隊長。

こちらは待機5と若干重め、攻撃力も1ですが警戒+闘志持ちと言うちょっと変わったユニット。

後ろからちまちま攻撃させて良し、違う列を狙って良しと、闘志持ちの中でも育てやすいのが魅力ですね。

欠点は初期攻撃力が1だと言う所…重甲が居ると、全く育たなくなってしまいます。

もう一つ上げると即効性が無い事ですが、これはどの闘志持ちでも皆同じですね。



若干待機は重いですが、持っている能力の相性が非常にいいので、特にダンジョンでは活躍してくれるかと。

じっくり育てても良いですが、激励や破甲戦術辺りを一つかけるだけでも十分な位働いてくれます。

複数対人ではスキル1発で落ちるのがあるので、落ちるのを覚悟の上で…ですかね。


★5になると闘志が2になるので使い勝手が良くなります。

体力は★6にならないと伸びないので、★5でもスキルであっさり落とされるのは仕方無いですね…(涙)




イラストはどちらもドット絵でしっかり再現されてますね。

連弩兵は軽装、隊長は重装と言った感じでしょうか…隊長の大きいクロスボウがかっこいいですけど、巻き上げるの物凄く大変そう。

その分威力もありそうなんですが、攻撃の初期値が連弩兵より低いのは…うん突っ込まないであげようそうしよう。

それではまた次回。
スポンサーサイト
  1. 2013/03/10(日) 04:16:09|
  2. 今日の一枚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Xiaの戯言08 | ホーム | 今日の一枚・精鋭編 27>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://xia40.blog.fc2.com/tb.php/74-5375ee6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プロフ画像

Xia

Author:Xia
FC2ブログへようこそ!

ディヴァイン・グルモワールなブログ ウェンディさんと人間族大好き

カテゴリ

未分類 (1)
戯言 (70)
初心者 (10)
今日の一枚 (54)
今日の一枚・精鋭編 (71)
デッキ (7)
アップデート関連 (4)
小技や仕様 (1)

最新記事

検索フォーム

最新コメント

月別アーカイブ

かうんたー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。