ディヴァインな日々

ブラウザゲーム、ディヴァイン・グリモワールのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の一枚・精鋭編 28

一人の精鋭を取り上げて色々語りたい。

今回は血塗れの大当たりレア、『蛮王フォギア』を紹介。

蛮王フォギア



血塗れでは御馴染みのフォギアですが…。

待機8とかなり重いものの、ステータスと能力が非常に強力な物理アタッカーですね。

闘志と憤怒で攻撃力を上げつつ、回復もあるので単体でも中々落ちにくいのが魅力。

長生きすればするほど危険になるので、相手に早い処理を押し付けると言う点でも優秀かと。


破甲がないので霊体相手はきついですが、そこは他のユニットや破甲戦術でカバーですね。

他のアンチとしては、見切り持ちのトゥルガ、魅了系、ストーン&フリーズでしょうか。


癖がないアタッカーなので、単体でも治療持ちなどと絡ませても普通に強い、と言う感じですねぇ。

待機8と言う点はありますが、もし手に入ったらダンジョンでも複数対人でも活躍してくれそうです。


ネックは言うまでも無く、入手難度でしょうね…たまーにログに出てますが、本当に羨ましいですねw

勿論競売でも中々の高値が付いてます、ダンジョンレアの中ではトップクラスかな?



ちょっとした小ネタ。知ってる方も多いかもですが。

血塗れ3で魅了作戦をする場合、もし早いターンでフォギアがいい場所に出てきたらこちらを使うのもありです。

回復がある+体力多めなので血塗れオーガよりも死ににくいです、もし上手く絡んだらフォギア魅了も是非試してみてください。


小ネタその2。

私ずっと勘違いしてたんですが…血塗れの集落、「ちぬれ」ではなく「ちまみれ」だそうで。

一応どちらでも血塗れの変換ができるのですが、「ちぬれ」だと命令形になるので、場所の名前だと「ちまみれ」しかないのだそうです。

日本語って難しいね…orz



さてイラストは…もういかにも強そうですね、流石王様。

DGの世界の王様は皆強いですね、皆戦闘狂…と言う感じもしないでもないですがw

それではまた次回。
  1. 2013/03/05(火) 06:37:12|
  2. 今日の一枚・精鋭編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日の一枚・精鋭編 27 | ホーム | 今日の一枚 27>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://xia40.blog.fc2.com/tb.php/73-da7845c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プロフ画像

Xia

Author:Xia
FC2ブログへようこそ!

ディヴァイン・グルモワールなブログ ウェンディさんと人間族大好き

カテゴリ

未分類 (1)
戯言 (70)
初心者 (10)
今日の一枚 (54)
今日の一枚・精鋭編 (71)
デッキ (7)
アップデート関連 (4)
小技や仕様 (1)

最新記事

検索フォーム

最新コメント

月別アーカイブ

かうんたー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

