ディヴァインな日々

ブラウザゲーム、ディヴァイン・グリモワールのブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の一枚・精鋭編 27

3月8日に再編集しました。

一人の精鋭を取り上げて色々語りたい。

今回は今イベント中の『ジュリエット』と、

ジュリエット

『ロミオ』をまとめて紹介。

ロミオ



追記分は最後にあります。


さてイベントカードのジュリエットですが…。

待機4にしてはだいぶ微妙かな、と言う感じがひしひしと。

能力は分かりやすく、どちらかが居なければ新しく召喚されると言う壁系のユニットなのですが…

精鋭なので当然場には1体ずつしか出ず、一応どちらも能力はそこそこいい物を持ってますが、肝心のステータスが低くてアタッカーには向かないと。

当然スキルで強化もしにくいので、どうにも使いづらいですね。


両方一気に倒さないと沸き続けるという形がコンセプトだとは思うのですが…素の★4のままだとどちらもあっさり落ちますし、居座られても大した被害も出ないのがまた。

場のユニット枠を二つ使うほどの価値があるか、と考えたら…どうにも難しいですね。



やっぱり時間稼ぎ用、と割り切るしかないのかなぁ…。

序盤で上手く回ってくれたら処理が中々面倒にはなりそうなので、そこはまだ評価できる点かもしれません。


未だイベントカードでのシャムの牙城は崩れずでした、いつシャムと肩を並べるイベントカードが出るのやら…。


イラストは…何かジュリエットさん凄い顔してますな。

恋するっていうか怒ってますよね、ロミオが何かしでかしたのでしょうか…。

何か怖くなってきたのでこの辺で。ではまた次回。


3月8日追記分

と、上記のような感じで思っていたのですが、★5になると化けるカードのようです。

★5になると、ジュリエット(3/5)、ロミオ(2/8)とステータスが上がり使い勝手がぐっと上がります。

両方とも攻撃力は高くはないですが安定ダメージで、ロミオの体力8も地味ながら厄介ですね…

ジュリエットは聖光持ちなので前に出てきませんし、スキル以外では狙いづらいのもまた面倒。


そして更に、「次の相手ターンでどちらかが落ちるかな?」といった時に、体力が減った方を消し、再召喚させると言う手も使えるのが強い。

実質全回復できるような物ですしね…ただ、他のユニットとの兼ね合いもあるので、万能と言う訳ではありませんが…相手にしてみれば相当嫌なユニットになるのではないかと。


ステータスの面で★4の時点ではいまいちですけど、★5になればかなりの良ユニットになるので、狙う価値は十分にあると思います。

どちらかと言うと対人向けでしょうかね…こんな感じの追記でした。


★5欲しいなどうしよう…ドロシーも買い集めてたましたけどジュリエットも買い集めようか…ではまた次回。
スポンサーサイト
  1. 2013/03/08(金) 04:55:30|
  2. 今日の一枚・精鋭編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日の一枚 28 | ホーム | 今日の一枚・精鋭編 28>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://xia40.blog.fc2.com/tb.php/72-3af46bcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プロフ画像

Xia

Author:Xia
FC2ブログへようこそ!

ディヴァイン・グルモワールなブログ ウェンディさんと人間族大好き

カテゴリ

未分類 (1)
戯言 (70)
初心者 (10)
今日の一枚 (54)
今日の一枚・精鋭編 (71)
デッキ (7)
アップデート関連 (4)
小技や仕様 (1)

最新記事

検索フォーム

最新コメント

月別アーカイブ

かうんたー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

