ディヴァインな日々

ブラウザゲーム、ディヴァイン・グリモワールのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の一枚・精鋭編 26

一人の精鋭を取り上げて色々語りたい。

今日は…対人やる方には御馴染み、『疾風剣マリタ』を。

疾風剣マリタ



★5になると攻撃力が4にあがります。

さてマリタさん、もう好きな人も嫌いな人も沢山居るのでは無いでしょうか。

速攻を組むならほぼ間違い無く入るユニットですね、代名詞と言ってもいい位かな?


能力は疾走と不意打ちの相性が非常に良く、列が開いたら英雄にダイレクトアタック。

もしくは壁役を不意打ちで倒しつつ英雄に張り付きできる、とかなり便利。

体力が低め+品質で上昇しないので、処理自体は楽なんですけどね…。


不意打ちと攻撃力上昇系の相性が抜群と言う事もあり、戦士の激励でドン、クリティカルしようものなら大惨事。

狩人の疾風迅雷と絡めても強いですね、他のユニット一緒にどわーと一気に攻め込んだり。


欠点は…うーん、★5がそれなりに高めでしょうか。体力が低いのはもう仕方無いですし。

後はやはり速攻をやるなら、マリタの他にジャルナや高品質の他ユニットも欲しくなる、でしょうかね。

今だと長槍ステルスもいるので、1:1対人で上位はだいぶ頑張らないときついと言う話をよく聞きますねぇ。


まぁ対人や地図などの速攻では相変わらず人気で優秀なユニットだと思います。



イラストは凛とした感じでかっこいいですね、何か馬鹿でかい剣持ってますがよく走れるなぁ…。

ドット絵は猫剣聖と殆ど同じですね、色変えただけ…何かその色が合ってない気もしますががが

それではまた次回。
  1. 2013/02/24(日) 01:16:53|
  2. 今日の一枚・精鋭編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Xiaの戯言06 | ホーム | 今日の一枚 26>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://xia40.blog.fc2.com/tb.php/68-49ecb583
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プロフ画像

Xia

Author:Xia
FC2ブログへようこそ!

ディヴァイン・グルモワールなブログ ウェンディさんと人間族大好き

カテゴリ

未分類 (1)
戯言 (70)
初心者 (10)
今日の一枚 (54)
今日の一枚・精鋭編 (71)
デッキ (7)
アップデート関連 (4)
小技や仕様 (1)

最新記事

検索フォーム

最新コメント

月別アーカイブ

かうんたー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

