ディヴァインな日々

ブラウザゲーム、ディヴァイン・グリモワールのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の一枚 26

一枚のカード(シリーズ)を取り上げて色々語りたい。

今回は精霊から『エルフの巫女』

エルフの巫女

『エルフの司祭』の加速エルフを紹介。

エルフの司祭



★5になると巫女は(2/8)、司祭は(3/9)になります。

さて加速エルフの二人ですが、そのまま加速が魅力ですね。待機が同じカードが手札にある場合、左側の物が対象になります。

どれを加速するか選べない、と言う難点はありますが、それでもカードをスムーズに運用できるのが強い。

加速だけが欲しいなら、壁の太鼓シリーズもあるので運用に合わせて選べるのもいいですね。

★5になると、巫女でも体力8になるのでかなり便利なユニットになります。


欠点はやはり加速持ちは皆体力が低めと言う事でしょうか。

やはり落とされるのを前提ですね、2~3ターンでも生きてくれたら十分役目は果たしてると思いますし。

人気は待機2の巫女の方かな?たまに★5が競売で出ているのを見かけます。


加速は万能な補助なので色々なデッキの補助役になれるかと…加速も中々使い出がある能力ですねぇ。


狩人で悪知恵+加速で高速で回すデッキとかも面白いです。

ただ悪知恵が回ったりデスタッチなどを入れていると凄い勢いで英雄の体力が減りますがw



イラストは…巫女はいいんですが、司祭さん目線逸れてますよ。

やっぱりこの二人も露出が多め、だからどうと言う事ではないのですけどねw

それではまた次回。
  1. 2013/02/20(水) 19:57:50|
  2. 今日の一枚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日の一枚・精鋭編 26 | ホーム | 今日の一枚・精鋭編 25>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://xia40.blog.fc2.com/tb.php/67-936a69b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プロフ画像

Xia

Author:Xia
FC2ブログへようこそ!

ディヴァイン・グルモワールなブログ ウェンディさんと人間族大好き

カテゴリ

未分類 (1)
戯言 (70)
初心者 (10)
今日の一枚 (54)
今日の一枚・精鋭編 (71)
デッキ (7)
アップデート関連 (4)
小技や仕様 (1)

最新記事

検索フォーム

最新コメント

月別アーカイブ

かうんたー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

