ディヴァインな日々

ブラウザゲーム、ディヴァイン・グリモワールのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の一枚・精鋭編 23

一人の精鋭を取り上げて色々語りたい。

今回は魔法殺しの『英雄槍グリーゼ』

英雄槍グリーゼ



★5になるとステータスが3/15にアップ。

さてグリーゼですが…魔法反射が一番の魅力。

更に体力もそこそこある+長槍持ちなので、騎馬天馬と殴り合いも一応可能、と。

ステルス持ちで単体は来ないし、物理攻撃や重甲の相手が苦手…そういう意味では、とても風変わりなユニットですね。


今のダンジョンだと魔法攻撃ユニットが出る場所は少ないので、主に地図+複数対人用でしょうか。

それでも物凄く便利で物凄くうざったいユニットだと思います。待機4でステータスもまずまずですしね。

魔法攻撃だったら、聖光だろうがメテオバーンだろうが反射してしまうのが恐ろしいですね…。

あ、メテオバーン反射するとしっかり英雄に跳ね返ります、地図でメテオに苦戦してたらグリーゼ入れてみるのもいいと思います。



一つ注意点として、反射する対象が居ない場合はダメージを受けてしまいます。

財宝のゴブタンクとゴブリンボムがそうですね、やられた時に自爆が発動するので、反射できません。

まぁ財宝行くのににグリーゼ入れる理由がそこまでないですし、対人でゴブタンクもそうそう見かけませんし、気にする程でもないと思いますが…小ネタとして。




ドット絵を見るたびに坊主というか角刈りっぽいのがすごーく気になります…。

警戒エルフもそうでしたけど、エルフ系は何かイラストかっこよくてドット絵で唸るパターンが多いような…。

ドット絵製作者さんが何かエルフに怨恨でもあったりするんでしょうか…それではまた次回。
  1. 2013/02/11(月) 10:56:29|
  2. 今日の一枚・精鋭編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日の一枚 24 | ホーム | 今日の一枚・精鋭編 22>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://xia40.blog.fc2.com/tb.php/61-104ea3ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プロフ画像

Xia

Author:Xia
FC2ブログへようこそ!

ディヴァイン・グルモワールなブログ ウェンディさんと人間族大好き

カテゴリ

未分類 (1)
戯言 (70)
初心者 (10)
今日の一枚 (54)
今日の一枚・精鋭編 (71)
デッキ (7)
アップデート関連 (4)
小技や仕様 (1)

最新記事

検索フォーム

最新コメント

月別アーカイブ

かうんたー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

