ディヴァインな日々

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初心者・無課金向け指南03『職業』

前回次は課金の事とか書いた気もするけど…まぁいいや、今回は職業の事について。

職業はどれがおすすめ?と言うのがありますが…一つずつ説明していきましょうか。




・戦士
味方ユニットの攻撃力を上げるスキル「激励」や、闘志を付与する「闘志高揚」が代名詞。

そのほかにも能力を付与したりするスキルが多いのが魅力。

範囲攻撃もありますが、こちら若干待機が重めので注意。

癖の強いスキルがほんの一部だけです。

とりあえず猛攻、激励、闘志高揚を3枚ずつでも十分何とかなるので、初心者でも楽しめます。

対人、ダンジョンどちらもそつなくこなせます。



・狩人
自分のHPを削って効果を出すスキルが多く、その効果がとても強い狩人。

待機4以下即死の「デスタッチ」、待機2以下即死の範囲攻撃「キルリミット」をはじめにして、デッキコントロール系も使えます。

単体攻撃スキルが待機1、範囲攻撃も2種類の充実ぶり。

対人でも狩人で上位を狙う人が沢山いるほどです。

欠点はスキルカードを揃えて、HP削りに耐えられるように英雄体力を上げて…と時間がかかってしまう事。

要求されるスキルカードさえ揃えれば、ダンジョンでも対人でも戦えます…でもよく考えたらこれは全部の職に言える事ですね、ゴメンナサイ。



・術師
フィールドコントロールが得意な術師。

敵の足を止められる「フリーズ」と、敵を壁にする「ストーン」、敵を1ターン操る「魅了術」など。

ダンジョンでは1列を封鎖できると言うのがとても強力です。

間接的に味方を補助する職業、と言う感じでしょうか。

対人(1:1)の場合は若干他の職に比べると厳しいかも。ただ、やっかいな敵をストーンで排除したり、最終兵器メテオバーンがあるので、複数対人で力を発揮するタイプだと思います。

ダンジョンでの性能は抜群。後半のダンジョンでは是非欲しい職業でもあります。

全職業で唯一全体攻撃ができるスキルが2種類あります。



・神官

戦士とは真逆で、味方の体力を上げたり回復したり、防御系の能力を付与できる神官。

スキルの仕様上じっくり行く戦い方が得意。待機を-5する「鼓舞」で、高待機ユニットを速攻で出すような技も使えます。

欠点は攻撃スキルが2種類しかなく、補助スキルもなるべく品質の良い物が欲しいという点。

対人では鼓舞+国王アウグスト(通称鼓舞グスト)などが強力ですが、当然カード資産が必要になります…。



…とまとめてみましたが、対人を余り考えないならどの職でもいいんですよね。

スキルカード揃えるのにも時間がかかりますし、転職も難しい訳じゃないので…うん、本当好きなので良いと思いますよ。

と言う訳でまた次回。
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  1. 2012/12/31(月) 18:31:05|
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