ディヴァインな日々

ブラウザゲーム、ディヴァイン・グリモワールのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の一枚 23

一枚のカード(シリーズ)を取り上げて色々語りたい。

今回は、『ゴブヤンキー』

ゴブヤンキー

『ゴブグレン』

ゴブグレン

『ゴブチンピラ』の、能力無しゴブリン勢を紹介。

ゴブチンピラ



さて、財宝では御馴染み?のゴブリン勢ですが…

能力が無い分、ステータスが高めになっていると言うユニットですね。


ヤンキーは待機1の中でも中々優秀なスペックなんですが…★4突撃兵(2/9 騎馬)が居るので影が薄め。

せめて体力が11だったら体力受け要員として使える場面が増えたかもしれません。

暴風のステージ1用なら十分戦えるだけまだいいのかな…。


待機2の二人はと言うと…グレンは体力受け、チンピラは体力多めの低待機アタッカーと言う感じ。

尖った所が全く無いので、扱いやすさが売りと考えるのが一番いいと思います。

他に特筆する所が何も無いじゃないか…

敵にするとうざったいのに、自分で使うとどうも…やっぱりダンジョンの英雄のデッキ枚数+ドロー能力は強いですね、うん。


あ、地鬼単一や地鬼巨人デッキでは十分主力になれるという点がありました。

組んでる人…いるのかな…



イラストはいかにもゴブリンそのままですね。

チンピラのドット絵を見るたびに、「汚物は消毒だー!」を思い出します…モヒカンじゃないけど似てると思うんですよ、何となく。

何か他に語る事もなくなっちゃったので、今回はこの辺で。
  1. 2013/02/09(土) 05:29:16|
  2. 今日の一枚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日の一枚・精鋭編 22 | ホーム | 今日の一枚・精鋭編 21>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://xia40.blog.fc2.com/tb.php/59-f0918fd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プロフ画像

Xia

Author:Xia
FC2ブログへようこそ!

ディヴァイン・グルモワールなブログ ウェンディさんと人間族大好き

カテゴリ

未分類 (1)
戯言 (70)
初心者 (10)
今日の一枚 (54)
今日の一枚・精鋭編 (71)
デッキ (7)
アップデート関連 (4)
小技や仕様 (1)

最新記事

検索フォーム

最新コメント

月別アーカイブ

かうんたー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

