ディヴァインな日々

ブラウザゲーム、ディヴァイン・グリモワールのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の一枚 22

一枚のカード(シリーズ)を取り上げて色々語りたい。

今回は精霊から『エルフの衛兵』

エルフの衛兵

『エルフの近衛兵』

エルフの近衛兵

『エルフの近衛隊長』の警戒エルフシリーズを紹介。

エルフの近衛隊長



さて警戒エルフですが…とても使い勝手の良いシリーズですねぇ。

其々とても分かりやすく、ステルス無し、ステルス有り、ステルスありで待機+1の分体力増加、と段階を踏んでいる感じです。

長槍で騎馬系に滅法強く、警戒があるので張り付き対応もできると対速攻メタには欠かせないユニットですね。

射程が3あるのもまた美味しく、邪魔になりにくいのも良。



特に使い勝手のいいのは待機3の近衛兵でしょうか。

前に出す必要も少ないですし、体力はどうにでもなるんですよね。ステルスがあるので単体も貰わない。

範囲攻撃にしても、★4ダブルヒット一回じゃ落ちないのがまた美味しい。

能力とステータス、待機のバランスがかなり良いと思います。


勿論衛兵や隊長が駄目って訳ではないです、ダンジョンや複数対人では十分使えるユニットですから。

衛兵は補助スキルが乗せられる、隊長は耐えやすいので緊急時には前に出せるという利点もありますからね…要所要所で使い分けですな。


何だろう悪い所が見当たらないぞ…無理やり上げるとするなら、競売で高め、位ですかね…隊長はよく見るんですが、近衛兵は全然出てないですしね。



イラストは皆同じポーズですが、またもやイケメン揃い。

イラストではストレートのロングヘアですけど、実際の方は何かパーマかかってるように見えるのが毎回気になるんですよね…

もっとこう綺麗に髪を書いて欲しかったなぁ…と思いつつ、今日はこの辺で。
  1. 2013/02/06(水) 08:58:28|
  2. 今日の一枚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Xiaの戯言04 | ホーム | 今日の一枚・精鋭編 19>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://xia40.blog.fc2.com/tb.php/55-97abee65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プロフ画像

Xia

Author:Xia
FC2ブログへようこそ!

ディヴァイン・グルモワールなブログ ウェンディさんと人間族大好き

カテゴリ

未分類 (1)
戯言 (70)
初心者 (10)
今日の一枚 (54)
今日の一枚・精鋭編 (71)
デッキ (7)
アップデート関連 (4)
小技や仕様 (1)

最新記事

検索フォーム

最新コメント

月別アーカイブ

かうんたー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

