ディヴァインな日々

ブラウザゲーム、ディヴァイン・グリモワールのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の一枚・精鋭編 17

一人の精鋭を取り上げて色々語りたい。

今回は今イベント中の『ドロシー』と、

ドロシー

色々喰われちゃった感のある『主教』を一緒に。

主教



さて、今回のイベントのドロシー。

浄化持ちだけで見れば完全に主教が涙目状態なんですが…一応差別化はあるんですよね。


ドロシー
・精鋭なので一体のみ
・虚無障壁があるので、激励などの補助スキルが全く生かせない

主教
・何体でも出せる、ただし待機5
・補助スキルが有効
・治療がある


とこんな感じで。

浄化目的だけで入れるならドロシー、浄化も回復もしたい、補助で殴らせたいというなら主教と言う形でしょうか。

どちらも補助系のユニットですし、この辺は好みになっちゃいますね。


と言いながら…ユニットのもつ浄化は50%+ランダムですし…複数対人なら神官がいれば間違い無く浄化詰んでると思いますし。

1:1では術師とあたった時の為に積む人もいるかな?ストーンやフリーズをランダムでも解除できると考えると、ある意味ドロシーは『術師殺し』と言えるかもしれません。

あとは無差別に弱体ばらまいてくるダンジョンや、神官が居ない複数対人用でしょうかね。


求められる場面は限られるとは思いますが、型にはまれば相当面倒なユニットになるのではないでしょうか。



こういうテクニカルでギャンブルな感じのユニット個人的には好きです。

あ、暗黒弾持ちの幽霊さん呼んでないので座ってて下さい。



イラストも実際のもドロシーはそのまんまですね、画像の通り。

私は主教のユニットの方が凄く好きですね、祈ってる感じが可愛いと言うかそれっぽいと言うか。

うーんやっぱり聖職者に弱いのを再確認してしまいました…。

全部ラグ○ロクのプリさんが悪いんだ、大好きだったんだと言うか今でも好きです

それではまた次回(白目)
  1. 2013/01/31(木) 20:56:18|
  2. 今日の一枚・精鋭編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日の一枚・精鋭編 18 | ホーム | 今日の一枚 21>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://xia40.blog.fc2.com/tb.php/52-639139ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プロフ画像

Xia

Author:Xia
FC2ブログへようこそ!

ディヴァイン・グルモワールなブログ ウェンディさんと人間族大好き

カテゴリ

未分類 (1)
戯言 (70)
初心者 (10)
今日の一枚 (54)
今日の一枚・精鋭編 (71)
デッキ (7)
アップデート関連 (4)
小技や仕様 (1)

最新記事

検索フォーム

最新コメント

月別アーカイブ

かうんたー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

