ディヴァインな日々

ブラウザゲーム、ディヴァイン・グリモワールのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の一枚 21

一枚のカードを取り上げて色々語りたい。

今回は獣人から、『翼人の勇者』と、

翼人の勇者

『翼人の影剣士』を紹介。

翼人の影剣士



闘志持ち翼人の二人ですが…やはり飛行のおかげで物凄く癖が強い、と言う印象です。

闘志持ち騎馬も壁を通り過ぎてしまいやすいと言う欠点があるのですが、こちらは後ろが開いていれば飛び越しちゃいますしね…壁にしたいのに壁に出来ない、と言う時があるのが欠点。

有効に使うには、壁役の後ろに配置したり、もしくは飛行の敵が多い場所での運用でしょうか。

ある程度育ったら、ラムや飛行術でブーストして一気に特攻させてもいいかもしれません。


勇者は騎士と似たような感じ、運用も同じですね。


影剣士は待機が5と若干重めですが、闘志+反撃と言う非常に相性の良い能力があるのが魅力。

生命刻印や重甲、治療などで補助すれば、中々優秀なカウンター要員になります。

初期のステータスでは耐えられない場合が多いですけど…それは仕方無いですね、壁役の後ろで育てて一気に反撃でなぎ倒す、と言う感じでもいいかと。


闘志持ちは皆そうですが、育てるのか、使い潰すのか、むしろ受けに回すのかの選択ができるのも一つの魅力だと思うんですよ。

闘志=育てるもの、と言う感覚が非常に大きいですが、前にもちょっと書きましたが…相手に処理させる、と言う考え方もありですからね。

そういう意味で、闘志持ちは色々と使い出のあるユニットではないかと思います。


ダンジョンではそんな面倒な事考えなくてもいいと思いますけどねw



イラストは…どちらも筋肉が凄いですが、何かドヤ顔してるようにも見えますね。

実際の画像は常時浮いてるっぽいですが…疲れないのかな。

そうかその為の筋肉か…でも羽ばたくのにはどこの筋肉が必要なんだろう…!?

何か頭痛くなりそうなので今日はこの辺で。
  1. 2013/01/31(木) 20:31:32|
  2. 今日の一枚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日の一枚・精鋭編 17 | ホーム | 今日の一枚・精鋭編 16>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://xia40.blog.fc2.com/tb.php/51-cb8316c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プロフ画像

Xia

Author:Xia
FC2ブログへようこそ!

ディヴァイン・グルモワールなブログ ウェンディさんと人間族大好き

カテゴリ

未分類 (1)
戯言 (70)
初心者 (10)
今日の一枚 (54)
今日の一枚・精鋭編 (71)
デッキ (7)
アップデート関連 (4)
小技や仕様 (1)

最新記事

検索フォーム

最新コメント

月別アーカイブ

かうんたー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

