ディヴァインな日々

ブラウザゲーム、ディヴァイン・グリモワールのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初心者・無課金向け指南02『基本中の基本』

今回は基本中の基本を…カードやる前にこっちやるべきだった('A`)



1・ギルドに入る

ギルドスキルが微々たる上昇ながら美味しいので是非入っておきましょう。

私は長らくギルドに入らずにいたもので…正直後悔してるのですよorz

ギルドクエストも後述の活躍に関わってきます。

毎日の寄付は最初はきついと思いますが、後々10000DS寄付できるようになるので気にせずにのんびり貢献を貯めましょう。



2・DGをなるべく稼いでおく

無課金さんは当然ながら、課金してもいいかなぁと思ってる初心者さんも是非。

毎日の活躍度分、毎週の対戦50戦報酬を、少しずつ貯めていきましょう。

DGの使い道は競売用などに。競売が使えるレベル35までにだいぶ貯まるはず。



3・装備について

英雄の装備ですが、まず合成について。

最終装備は「王者の○○」の紫か橙。橙の上の赤はぶっちゃけ廃課金してDG水のように使ってやっと…ってレベルです。

橙を作るのも運が絡む+時間がかかるので、とりあえず王者装備の紫を全身で固める事を目標にしましょう。

ダンジョンメイン、対人は50戦だけでいいやと言うのなら、王者紫で全然問題ありません。

続いて強化について。

1級と2級強化石は腐るほど余ります。3級が足りなくなるのでこちらは大事に。

2級までで確か5か6くらいまでは余裕で行けるはず。そこからは運にかけるか3級使うかDG使ってレベル保護するか。



4・カードの入手について

こちらはどう説明したものやら…とりあえず、地図を一通りやりましょう。

他の入手方法がパックをあけたり、名声商店で買ったりと色々あるので、とりあえずパックだけ。

無課金で買えるパックは5種類。
単体攻撃スキルが欲しいならビギナー。
冥霊獣人が欲しいならベテラン。
特定スキルまたは絶望の亡霊、競売で売れる物や、★3★4の即戦力が欲しいならエリート。
種族パックはユニットのみなので、特定のユニットが欲しいなら種族パック。

と言う感じでしょうか。パックの内容は公式かWikiに載っているので、そちらも参考にどうぞ。



5・施設は主城と錬金、鍛冶が重要。

遠征は目当ての遠征先が出るまで上げたら放置でもいいかもしれません、あんまり変わらないので。




6・遠征は水晶をメインで。

DSちょっとでも稼いでパック買いたい!分かります。

でも本当にこのゲームは水晶が貯まらないのですよ…主城のレベル10を越えた辺りから水晶要求がおかしくなってくるのです。

主城を上げれば徴収額も増えますし、錬金を上げればカード合成率も上がるので、やっぱり施設がとても重要。

先行投資と思って、水晶メインで取れる遠征先に行きましょう。






ざっとこんな感じで…次は課金のあれこれを書いてみます。
スポンサーサイト
  1. 2012/12/31(月) 02:07:29|
  2. 初心者
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<初心者・無課金向け指南03『職業』 | ホーム | 初心者・無課金向け指南01『持っておいて損しないカード』>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://xia40.blog.fc2.com/tb.php/5-d69c215a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プロフ画像

Xia

Author:Xia
FC2ブログへようこそ!

ディヴァイン・グルモワールなブログ ウェンディさんと人間族大好き

カテゴリ

未分類 (1)
戯言 (70)
初心者 (10)
今日の一枚 (54)
今日の一枚・精鋭編 (71)
デッキ (7)
アップデート関連 (4)
小技や仕様 (1)

最新記事

検索フォーム

最新コメント

月別アーカイブ

かうんたー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。