ディヴァインな日々

ブラウザゲーム、ディヴァイン・グリモワールのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の一枚 20

一枚のカードを取り上げて色々語りたい。

20回目の今回は…『ゾンビ剣士』

ゾンビ剣士

『ゾンビ戦士』

ゾンビ戦士

『ゾンビ隊長』の警戒ゾンビシリーズを紹介。

ゾンビ隊長




と言う訳で警戒ゾンビ。ゾンビ戦士は★4になると回復が2になります。

それぞれを解説していくと…


・ゾンビ剣士
待機1警戒役として★4従卒と肩を並べられる。体力が1低いが再生があるので、落ちるのを前提で出す場合は従卒よりも便利。

名声商店で買えないので、★4の入手難度が従卒より高くなるのがデメリット。


・ゾンビ戦士
待機2になって回復が付いたものの…ステータスが低いので全く役に立たないと言うのが難点。

攻撃力がせめて3あれば…それでも微妙かもしれないけど。


・ゾンビ隊長
戦士をそのまま強化したようなスペック。体力6なのでユニットの攻撃1発は耐えられる事も多いものの、待機4は正直重い。

近衛連弩兵や警戒エルフが出て、再生が確率なのもあり採用率が下がり気味。再生が仕事してたら…ね。



と言った感じでしょうか。

戦士と隊長は再生頼みの所がありますね…再生無しで考えると、今はもっと優秀なユニット居ますからねぇ。

再生発動してくれたらラッキー、と割り切れる剣士が一番使い勝手がいいと思います。

再生持ちは体力が低めに設定されてますが、戦士はともかく隊長はもうちょっと体力あっても良かったかなぁと思いますね。



イラストはどれも…クリスの時も言いましたが腰の細さが危ないですね。背骨がやっぱり折れそう。

しかし顎は何か付けてるんでしょうかね…包帯巻いてますが、これが素のままだったらしゃくれ具合が凄い事になってますねぇ…

それではまた次回。
  1. 2013/01/30(水) 05:35:27|
  2. 今日の一枚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日の一枚・精鋭編 16 | ホーム | 今日の一枚・精鋭編 15>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://xia40.blog.fc2.com/tb.php/49-657f0021
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プロフ画像

Xia

Author:Xia
FC2ブログへようこそ!

ディヴァイン・グルモワールなブログ ウェンディさんと人間族大好き

カテゴリ

未分類 (1)
戯言 (70)
初心者 (10)
今日の一枚 (54)
今日の一枚・精鋭編 (71)
デッキ (7)
アップデート関連 (4)
小技や仕様 (1)

最新記事

検索フォーム

最新コメント

月別アーカイブ

かうんたー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

