ディヴァインな日々

ブラウザゲーム、ディヴァイン・グリモワールのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の一枚・精鋭編 15

一人の精鋭を取り上げて色々語りたい。

今回は精霊から『怒炎のノイエ』。

怒炎ノイエ



直撃持ちで魔法アタッカーとしても使えるノイエさん。

炎上がある分ステータスが高めになっているのですが、実質炎上はどうにでもなるレベルなんですよね。

神官の魔甲聖印でもいいですし、プリースト系など信仰持ちとの相性も抜群。

複数対人やダンジョンだと意外と長生きしてくれますね。


待機4ですし使い勝手の良い精鋭だと思います、むちゃくちゃ強い訳でもないですが、バランスが取れたユニットではないかと。


ノイエさんに限らず直撃持ちを出すときのちょっとした注意点…特に複数対人での話です。

直撃は『その列に判定がある英雄に当たる』と言う仕様があります。

もしどこに出しても良さそうな状況なら、体力の低い人や、デッキパワーの強そうな人、やっかいな職業の人の列に置くのがおすすめです。

体力低い初心者さんを狙うのは汚い?戦術ですよ戦術。

ダンジョンでも、血塗れステージ3なんかがそうですね。上のスキルしかしないボスを狙いたいなら一番上に、下のユニット出すボスなら2~4列目に、と言う感じです。



イラストは魔法攻撃してる所かな?手が燃えてますねぇ。

しかし炎上するほど強力な魔法を使うのはどうなんでしょうね…そういう契約をしてるとかなのでしょうか。

よくありがちな『自分の命を削って超強力な攻撃』と同じような物だと考えればいいんでしょうかねw

それではまた次回。
  1. 2013/01/28(月) 08:03:09|
  2. 今日の一枚・精鋭編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日の一枚 20 | ホーム | 今日の一枚 19>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://xia40.blog.fc2.com/tb.php/48-0877d6b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プロフ画像

Xia

Author:Xia
FC2ブログへようこそ!

ディヴァイン・グルモワールなブログ ウェンディさんと人間族大好き

カテゴリ

未分類 (1)
戯言 (70)
初心者 (10)
今日の一枚 (54)
今日の一枚・精鋭編 (71)
デッキ (7)
アップデート関連 (4)
小技や仕様 (1)

最新記事

検索フォーム

最新コメント

月別アーカイブ

かうんたー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

