ディヴァインな日々

ブラウザゲーム、ディヴァイン・グリモワールのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の一枚・精鋭編 14

一人の精鋭を取り上げて色々語りたい。

今回は宣伝などでよく見かける、DGの顔の一人?『絶望の死姫マーレ』。

絶望の死姫マーレ



地図でおなじみマーレさん。

闘技場の栄誉報酬でやっと供給ができた物の…1500集めるのには相当時間がかかる+報酬の他にジャルナが居るという事で、まだまだ全然出回ってません。

実際アップデート前の闘技場1位報酬の分くらいしか無いんじゃないのかな…と言う位のレアですね。私は一回競売で見た事がある程度です。



能力はとにかく凶悪。待機7とかなり重め、ステータスも低めなので対処は十分できますが、体力-5は本当に凄いですね。

実質体力5以下は出す事すらできなくなりますし…術師のメテオバーンとはまた違った怖さがあると思います。

ダンジョンではもう無双ですね…複数対人でも恐ろしい存在になるのは間違いないかと。


体力が低いので、長生きさせるにはジーラ、闇夜の壁、生命刻印、守護系列などで守りながらでしょうか。

そうするとストーンが怖いので、駆除が欲しい…生命刻印もある神官が一番相性が良さそうですね、鼓舞もありますし。


まぁ流石に出回ってないカードを考えてもって言う気はしますが、いつかはマーレデッキなんていう夢のあるデッキを組む方も出てくるでしょうね。

過疎る前に是非一度拝んで見たい物です



イラストはいかにも吸血鬼やサキュバス、と言った感じ。

マーレといいルイラといい胸の存在感が半端ないですね…大司祭もそうだしウェンディさんもそうだし。

いや別に嫌いとかじゃないですよ、むしろす…って何の話をしてるんだorz

これもマーレの魅了のせいだ、間違いない。

と言う事で今回はこの辺で。
  1. 2013/01/27(日) 05:00:13|
  2. 今日の一枚・精鋭編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日の一枚 19 | ホーム | 今日の一枚 18>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://xia40.blog.fc2.com/tb.php/46-5ccc7632
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プロフ画像

Xia

Author:Xia
FC2ブログへようこそ!

ディヴァイン・グルモワールなブログ ウェンディさんと人間族大好き

カテゴリ

未分類 (1)
戯言 (70)
初心者 (10)
今日の一枚 (54)
今日の一枚・精鋭編 (71)
デッキ (7)
アップデート関連 (4)
小技や仕様 (1)

最新記事

検索フォーム

最新コメント

月別アーカイブ

かうんたー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

