ディヴァインな日々

ブラウザゲーム、ディヴァイン・グリモワールのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の一枚 18

一枚のカードを取り上げて色々語りたい。

今回はもうこのシリーズは一枚紹介しちゃってますが…残りもやろう、『弩弓兵』と、

弩弓兵

『近衛弩弓兵』の二体を紹介。

近衛弩弓兵




弩弓隊長でだいたいネガ批評してるので…正直何を書こうか迷ったのですが…

シールド戦でたまたま★4を引いて、割と頑張ってくれて気づきました。


『守りに出せば意外と戦える』と言う事に。


移動したら攻撃しないんだったら、敵が来てから出せばいいじゃない、ですね。

いやもっと早く気がつけよと言う話でもあるのですがw


弩弓持ちはデメリットの分ステータスが遠距離攻撃としては別格、前衛並みに高めなので、射程4も相まって防衛ではかなり使い勝手が良かったです。

弩弓兵は★4ゴブチンピラ(3/10)より強く、近衛弩弓兵の方は★4オーガの蛮兵と同じステータスですね。

ステータスだけで見るなら弩弓兵相当強いなぁ…

まぁ普通のダンジョンだと、他に幾らでも代用が効く+防衛終わったらやっぱり進軍の邪魔になりやすいので、デッキには入れづらいとは思いますけどね…


もしシールド戦で★4を引いたら、防衛用に入れてみてはいかがでしょうか。



イラストはどちらも中々かっこいいですね、やっぱり隊長の重装備っぷりには敵いませんがw

近衛弩弓兵の方は、何か頭の飾りが凄く尖がってますね…どこぞのレア兜みたいですな。

それではまた次回。
  1. 2013/01/27(日) 04:40:05|
  2. 今日の一枚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日の一枚・精鋭編 14 | ホーム | 今日の一枚・精鋭編 13>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://xia40.blog.fc2.com/tb.php/45-92048f1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プロフ画像

Xia

Author:Xia
FC2ブログへようこそ!

ディヴァイン・グルモワールなブログ ウェンディさんと人間族大好き

カテゴリ

未分類 (1)
戯言 (70)
初心者 (10)
今日の一枚 (54)
今日の一枚・精鋭編 (71)
デッキ (7)
アップデート関連 (4)
小技や仕様 (1)

最新記事

検索フォーム

最新コメント

月別アーカイブ

かうんたー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

