ディヴァインな日々

ブラウザゲーム、ディヴァイン・グリモワールのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の一枚・精鋭編 12

一人の精鋭を取り上げて色々語りたい。

今回はこちらも皆大好き、『絶望の亡霊』。

絶望の亡霊



先生呼ばわりされる事もある、優秀な精鋭の絶望の亡霊。

霊体と魔法壁で鉄壁、死ににくいのでスキルの援護も生かせるといい事づくめのユニット。

ダンジョンでは敵のスキル受けが出来ますし、壁役は勿論、飛行術で無理やり飛ばして一気にラッシュをかけたり。

壁役だけじゃなくて、アタッカーにも回れるのが本当に強いですね。

アンチユニットやスキルも勿論あるのですが、それを差し引いても十分使えると思います。

★4なら入手もそこまで難しくありません。出土が多いので競売に出やすいですしね。

★5はそれなりに値段はしますが…★4でも全然問題ない位のカードなので、★4を最初の目標にするもいいと思います。



相性の良いスキルとしては…

戦士・闘志高揚、激励、反撃命令(闘志高揚と一緒にかけると強力)
術師・飛行術(時と場合によります)
神官・回復聖印(治療ユニットが多ければ無くても大丈夫)

こんな感じでしょうか、死ににくいのでやはり闘志高揚を是非かけてあげたいですね。



ちょっとした注意事項その1。

戦士の守護命令をかけるのは厳禁です。

守護の仕様が「受けたダメージを肩代わり」で霊体や魔法壁が発動しないので、あっという間に落ちてしまいます。

その2。

英雄槍グリーゼの魔法反射で返された攻撃は普通に通ります、時間稼ぎ以外でグリーゼに当てるのも駄目。



いや、ここまで書いて本当に強い精鋭だなぁと思いました…万能ですね、うん。

イラストや画像は恐怖の幻影とあんまり変わらないですね…何か凄くニヤついてますがw

それではまた次回。
  1. 2013/01/23(水) 07:42:40|
  2. 今日の一枚・精鋭編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Xiaの戯言03 | ホーム | 今日の一枚 16>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://xia40.blog.fc2.com/tb.php/41-30af0843
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プロフ画像

Xia

Author:Xia
FC2ブログへようこそ!

ディヴァイン・グルモワールなブログ ウェンディさんと人間族大好き

カテゴリ

未分類 (1)
戯言 (70)
初心者 (10)
今日の一枚 (54)
今日の一枚・精鋭編 (71)
デッキ (7)
アップデート関連 (4)
小技や仕様 (1)

最新記事

検索フォーム

最新コメント

月別アーカイブ

かうんたー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

