ディヴァインな日々

ブラウザゲーム、ディヴァイン・グリモワールのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の一枚・精鋭編 08

一人の精鋭を取り上げて色々語りたい。

今回は…名前長いな、『風舞う白銀フラウ』。

フラウ1


クレハと同じく名前募集を経て実装されたフラウ。

能力は…何と言うか、色々できそうで色々困ると言う印象でしょうか…。

氷の盾自体は、特に転進持ちの敵に非常に強く、人馬系などに相性抜群。

でも、氷の盾は攻撃を受けないといけないので生かすには前に出さないと…耐えられる程の体力がある訳でもないし…魔法では発動しないし。

極寒も電撃球での上乗せは運絡みなので、氷の盾を使うか元々バフがかかってる敵に当てるのがいい、と。


コンセプトとしては分かるんですよね、アタッカーにも防御にも回れる。

ただその分、尖った部分が無いので器用貧乏と言う感じ…待機も5で極寒は運も絡むので、どうも扱いが難しいと思います。

待機5枠は、絶望の亡霊を始め使える精鋭が沢山居るので、ある意味もうちょっと強くても良かったかな?と言う気はしました。


でも何で電撃球なんだろう…氷の矢か冷凍弾で氷一色でもいいと思うんですがね…。



イラストはとても可愛いですね、実際には帽子が描かれてないのがちょっと残念。

氷の盾がくるくる回っているのは見てて楽しいのですが、何か大人びて見えますねぇ。

まぁ元々魔術師系のを改変して作ってるんでしょうし、イラストと同じには手間がかかりすぎるので仕方無いのかもしれませんが。


それではまた次回。
  1. 2013/01/18(金) 12:14:09|
  2. 今日の一枚・精鋭編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日の一枚 13 | ホーム | 今日の一枚 12>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://xia40.blog.fc2.com/tb.php/33-06f171db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プロフ画像

Xia

Author:Xia
FC2ブログへようこそ!

ディヴァイン・グルモワールなブログ ウェンディさんと人間族大好き

カテゴリ

未分類 (1)
戯言 (70)
初心者 (10)
今日の一枚 (54)
今日の一枚・精鋭編 (71)
デッキ (7)
アップデート関連 (4)
小技や仕様 (1)

最新記事

検索フォーム

最新コメント

月別アーカイブ

かうんたー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

