ディヴァインな日々

ブラウザゲーム、ディヴァイン・グリモワールのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の一枚・精鋭編 71

一人の精鋭を取り上げて色々語りたい。

今回は続きの『刹那の双翼リュカ』を紹介。

刹那の双翼リュカ



スペックはこちら。

★2 1/5 
★3 1/7 能力同じ
★4 2/8 天使が神速の翼に強化、天使の双剣が追加
★5 2/8 突撃1が追加
★6 3/8 能力同じ

リュカ能力


さてリュカですが…

まず移動力+2の神速の翼と、★5以上の突撃1から、騎馬のない槍騎士のような能力があります。

そして聖療撃+2回攻撃の天使の双剣と、槍騎士系+大天使+2回攻撃、みたいな感じですね。

いいとこ取りではあるのですが、問題点も勿論あります。


まず、素の攻撃力が低く、破甲ような攻撃能力が無いと言う点。

2回攻撃できるとは言っても物理なので、重甲、霊体、ルビーアイのような受け枠を突破できる力はありません。

ただ連続攻撃系のセオリー通り、攻撃アップスキルとの相性が凄く良いので、その点はいい所です。


使い方は主に二つですね。

1つ目は、疾風迅雷を打ったり、攻撃アップスキルを乗せて英雄に特攻させる形。

移動力が騎馬と同じ+2回攻撃なので、速攻に組み込める+コンボにしやすい利点を生かせます。

ただ待機が3でマリタ、バデンと同じであり、リュカを使うなら★5にして突撃が欲しいのがあるのが悩み所。

もう一つ、騎馬と同じ移動力とは言っても、迅雷を使わない場合どうしても英雄まで2ターン掛かるので、見てから落とされやすいのも痛い所です。



2つ目は、受け枠の居ない列に出し、聖療撃でできるだけ回復すると言う形。

攻撃スキルを考えなくても良いのは利点ですが…やはり上記と同じように、非常に落とされやすいのが難点。

壁役、飛行の足止めとしては期待できないので、受けを重視するなら大天使を使った方が良いと思います。



移動力が高く、速攻向きではあるのですが、コンボ向きのユニットだと思います。

攻撃をブーストして一気に回復するのが一番かもですね、コツコツ行くなら体力、警戒のある大天使に任せちゃった方がいいですし。

戦士や、迅雷がある狩人向けでしょうね。


待機3と軽めなのもあるので、回復するだけして後は落ちちゃってもいいや、と割り切っちゃうのも一応ありと言えばありかと。

一回叩いて4回復、リュカにスキル打って落とされたら御の字、みたいに。


何も絡めないと中々…と言う感じではありますが、型に嵌ると一気に仕事ができる面白いユニットですねぇ。

複数回攻撃ユニットはやはりロマンがありますね。




最後にいつものを。

こちらはルオやイズレイルと違い、可愛い感じのイラストですね。

天使の羽はしっかりありますが…服が何というか、どこぞのアニメに出てくるようなSFチックな感じ。

ルオやイズレイルが大人っぽかった分、子供らしくて可愛いですね。

ドット絵も文句無しですね、色合いがちょっと青っぽいのはご愛嬌。


それでは簡単ですが今日はこの辺で。
  1. 2014/03/23(日) 19:58:27|
  2. 今日の一枚・精鋭編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Xiaの戯言67 | ホーム | Xiaの戯言66>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://xia40.blog.fc2.com/tb.php/216-a8cf7c5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プロフ画像

Xia

Author:Xia
FC2ブログへようこそ!

ディヴァイン・グルモワールなブログ ウェンディさんと人間族大好き

カテゴリ

未分類 (1)
戯言 (70)
初心者 (10)
今日の一枚 (54)
今日の一枚・精鋭編 (71)
デッキ (7)
アップデート関連 (4)
小技や仕様 (1)

最新記事

検索フォーム

最新コメント

月別アーカイブ

かうんたー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

