ディヴァインな日々

ブラウザゲーム、ディヴァイン・グリモワールのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の一枚 54

一枚のカード(シリーズ)を取り上げて色々語りたい。

今日は狩人スキルから、『奇襲』を紹介。

奇襲



品質1ごとに精通率が8%ずつ増え、★6で40%になります。


さて、奇襲ですが…待機は3とそれなりですが、能力自体がかなり強いです。

私も初心者の頃は1枚捨てるだけか…と思ったものですがw

じゃどこがそんなに強いの?と言うと、

待機の一番高い物でカードは選べないと言う点を差し引いても、確実に1:1交換ができると言う点です。


例えば、単体スキルと奇襲を例にしてみましょう。

非常に危ない、放置できないカードを奇襲で落とせたとします。もし場にそのカードが出てきた場合…

・単体スキルで一発で落とした → 奇襲と同じ1:1交換なので損得無し
・単体スキルだけじゃ落とせなくて、ユニットも使って落とした → ユニットの1手分損

こんな風に考えればどうでしょうか。

スキルならもっと分かりやすいですね、1枚使って1枚無駄打ちさせたと思えばいいだけです。


もっと単純に、攻撃対象を選べない確殺スキルだと思ってしまうと早いかもしれません。

更に、精通して戻ってきちゃったら…1:2とか、1:3交換も全然有り得る訳で…単体スキルのように打ち切りではない所も奇襲の強さの一角と言っていいかと思います。

一応1回精通してくれれば十分元は取れたと思っていいと思いますけどw


デメリットとしては…

・速攻には若干弱い
・ヴァネッサなど、奇襲が効かないユニットへの対策が必要

この2点でしょうか、何を捨てるか選べない点もありますけど、高待機から落ちて行くのでそこまで気にしなくても良いかと思われます。

そして、上で書いたように精通して欲しいのがあるので、なるべく高品質の物が欲しい、と言う点でしょうね。



使い方としては…奇襲メインデッキですと、バベルでも新デッキをとして出てきた魔獣メインデッキが一つの形ですね。

カーバンクルで補助、ユニコーンとナイトメアでドローしてデッキを高速回転して奇襲を打ちまくる。

アタッカーは虹のカーバンクルかアウグスト、補助で落雷持ちと速射を入れる感じ。


狩人なので悪知恵も使えますし、魔獣に拘らないで使うのも勿論ありかと。

奇襲をとにかく早く引きたいのもあるので、20枚~で組む方が多いようです。



対人は置いておいて、ダンジョンでは…

今は無き暴風1でちょっと使えた場面もありましたねぇ、懐かしい。

バベルで使えるかも、くらいでしょうかね…と言う訳で奇襲の紹介でした。


イラストは…うん、奇襲っぽいですね、と言うしかないので、今日はこの辺で。
スポンサーサイト
  1. 2014/03/02(日) 12:02:02|
  2. 今日の一枚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Xiaの戯言64 | ホーム | Xiaの戯言63>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://xia40.blog.fc2.com/tb.php/209-34b860ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プロフ画像

Xia

Author:Xia
FC2ブログへようこそ!

ディヴァイン・グルモワールなブログ ウェンディさんと人間族大好き

カテゴリ

未分類 (1)
戯言 (70)
初心者 (10)
今日の一枚 (54)
今日の一枚・精鋭編 (71)
デッキ (7)
アップデート関連 (4)
小技や仕様 (1)

最新記事

検索フォーム

最新コメント

月別アーカイブ

かうんたー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。