ディヴァインな日々

ブラウザゲーム、ディヴァイン・グリモワールのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の一枚 53

一枚のカード(シリーズ)を取り上げて色々語りたい。

今回は天使族から『大天使』

大天使

『大天使衛兵』

大天使衛兵

『大天使衛兵長』の大天使系列を紹介。

大天使衛兵長





大天使のドット絵ステが違うのはご容赦下さい。

いつものようにスペックから。能力は全て変わりません。

大天使
★2 2/7
★3 2/9
★4 2/13
★5 3/13
★6 4/13

大天使衛兵
★3 2/10
★4 2/15
★5 3/15
★6 4/15

大天使衛兵長
★4 3/14
★5 4/14
★6 5/16


まずは共通する能力からいきましょう。

最初に天使ですが、自分は敵を飛び越したりせず、更に飛行タイプではないので長弓のダメージ倍などが適応されない、と便利。

早い話が敵の飛行を止められるだけの受け能力ですが、デメリットが全く無いのはいい点ですね。


続いて聖療撃、こちらは特に説明はいらないですね、物理攻撃で与えたダメージ分を回復します。



大天使系はこれまた分かりやすいユニットですね。

聖療撃がある分攻撃力が抑え目ですが体力が多く、天使で飛行を止められる体力受け枠。

大天使は警戒が無く前に出るタイプなので、前に出して壁の後ろに置いて飛行妨害したり、受けさせたりと言った形。


衛兵と衛兵長は警戒持ちなので速攻とか、翼人系のラムビートの受けに相性が良さそうですが…大天使系全てがそうですが、攻撃力の低さが考え所です。

英雄の体力を回復できる点は非常に大きいのですが、1体で賄えるほどではないですし…やはり他の警戒のアシスト用として使うのが良いかと思います。

ルミニアと同じように、ニケを止める、他の警戒の前に出して受けさせるのがいいかな?

ルミニアと違う所はステルスが無い為に、スキルを受けてしまう点。特に衛兵は待機4なので、デスタッチで落とされるのが痛い所です。

もう一つ注意点として、カジェスなど重騎持ちが苦手なのでご注意を。


どちらかと言うと、激励や闘志を打てる戦士向けのユニットかもしれません。長槍エルフはステルス持ちでスキル打てないですし。

攻撃力さえあれば回復効果も大きくなりますし、闘志がかかれば真っ先に落とさないとまずいユニットになりますしね。


聖療撃が非常に強い能力なので、攻撃面が抑え目になっているのは辛い所ですね…。

待機が重めなのもあり、長槍エルフに匹敵する…とは言えないですけど、持っているスペックは決して悪くないと思います。


使うならどれも攻撃力が伸びる★5が欲しい所ですね、★4でも受け+他のアシスト用と割り切れば使えなくはないですが。

ダンジョンでは暴風、砂漠1の受け用に如何でしょう。




では最後にいつのもを。

友達に言われました。

「大天使系好みでしょ?」

はい、その通りです。長髪でかっこよくてでかいとかもう非の付け所がないじゃないですか…ウェンディさんを見た時くらいの一目惚れでした、うん。


とりあえず、イラストもドット絵もいいですねぇ。

イラストをよく見ると、鎧の部位が中々凝ってますね、大天使は肩、衛兵は腰、衛兵長は両方。

似たイラストですけど、こう地味に変えてくる所にイラストレーターさんの苦心が伺えますね~

結局手抜きだろ、とか思っても言わないであげてください


天使も色んなゲームやジャンルで出てくる定番ですね、頭のわっかが無いのに今気が付きましたw


イラストが好きなのでいつか★5を手に入れて使ってあげたいなぁ…弱そうだけど天使デッキもいいなぁ…

と夢を見ながら、今日はこの辺で。
  1. 2014/03/01(土) 08:37:35|
  2. 今日の一枚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Xiaの戯言63 | ホーム | Xiaの戯言62>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://xia40.blog.fc2.com/tb.php/207-94e0d7fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プロフ画像

Xia

Author:Xia
FC2ブログへようこそ!

ディヴァイン・グルモワールなブログ ウェンディさんと人間族大好き

カテゴリ

未分類 (1)
戯言 (70)
初心者 (10)
今日の一枚 (54)
今日の一枚・精鋭編 (71)
デッキ (7)
アップデート関連 (4)
小技や仕様 (1)

最新記事

検索フォーム

最新コメント

月別アーカイブ

かうんたー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

