ディヴァインな日々

ブラウザゲーム、ディヴァイン・グリモワールのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の一枚・精鋭編 67

一人の精鋭を取り上げて色々語りたい。

今回は天使族から、『聖なる歌声イリア』を紹介。

聖なる歌声イリア



スペックはこちら。

★5 3/13
★6 5/16 能力は全て同じ。


さて、トップのイラストも飾った事があるイリアさん。

とても分かりやすいユニットで、場に居るだけでいいと言う支援特化のユニット。

鼓舞の聖唱の全カードの待機-1が魅力です、加速の全体版みたいな感じ。

場に居れば毎ターン神官の鼓舞霊句がかかっているのと同じですね。


ただし攻撃能力は低めです。

★5になると攻撃力3にはなりますが、天罰が分散する為、密集している所へは一体辺りのダメージが低くなったり、攻撃を集中しにくいと言う難点があります。

天罰には雷系の行動不能がないので、攻撃面は厳しいですね。


体力はそれなりにあり、スキルを耐えやすい、飛行の妨害ができるのは良い点です。

目の前に敵が来た場合少し耐えれても倒せないので、聖唱ですぐユニットを補充していく感じになるかと。


他の加速持ちと比べた場合…

加速エルフ、光竜は安定ダメージですが加速は基準値。

トリートは強化加速+回帰+体力上昇の支援寄り。

こう見てみると、イリアは全体加速で支援特化、と言う感じでバランスは取れていますね。


待機が6と重く、攻撃には期待できませんが、居るだけで仕事ができるユニットなので、特に3~4以上の待機のカードを沢山積むデッキとの相性がいいかと思います。

攻撃が雷なのでティノスの援護は一応効きますが…おまけ程度でしょうね、うん。


あ、イリアを使う点で一番の問題は『いいタイミングで引けるか、出せるか』なので、そこにだけはご注意下さい。

見所はありますし、支援特化で中々面白いユニットだと個人的には思います。



最後にイラストとドット絵を。

うん、文句無く可愛いです。

やっぱり白い羽と長い髪は凄く似合うと思うのですよ、天使だけの特権ですねw

イラストとドット絵が結構違うのが気になるのですが…ジュリエットなどと同じでしょうね。

イラストは日本独自、ドット絵は本家そのままと言うパターンのカードなんだと思います。



天使と言うと私は女神転生を思い出します、新女神転生3は面白かったなぁ。

シキオウジが大好きで、スキルで弱点を無くしてずっと連れて歩いてた記憶があります。

好きな仲魔を強化して楽しめる3は名作だと思うのですよ。

そう言えば…3の天使(エンジェル)って物凄い格好してたような気がするけど気にしないでおこうそうしよう。

それではまた次回。
  1. 2014/02/23(日) 05:11:21|
  2. 今日の一枚・精鋭編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Xiaの戯言62 | ホーム | 天上の神殿 攻略>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://xia40.blog.fc2.com/tb.php/205-6e145e57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プロフ画像

Xia

Author:Xia
FC2ブログへようこそ!

ディヴァイン・グルモワールなブログ ウェンディさんと人間族大好き

カテゴリ

未分類 (1)
戯言 (70)
初心者 (10)
今日の一枚 (54)
今日の一枚・精鋭編 (71)
デッキ (7)
アップデート関連 (4)
小技や仕様 (1)

最新記事

検索フォーム

最新コメント

月別アーカイブ

かうんたー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

