ディヴァインな日々

ブラウザゲーム、ディヴァイン・グリモワールのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天上の神殿 攻略

まだ確実ではないですが、とりあえずこんな感じだよと言う事で…

20日20時更新、H全滅パターンを追記。


さて新ダンジョンの天上ですが。

敵ユニットは天使系のみ、専用ユニットが居ます。Nは★4、Hは★5。

敵英雄の体力は130くらい。

ユニットはこちら。
大天使護衛

護衛は大天使系と同じ能力ですね、物理タイプ。

大天使戦士

戦士は聖属性攻撃で、霊体や重甲魔甲が機能しません、グリーゼ以外では反射でしか受けられないです。

大天使戦士長

戦士長は精鋭。護衛と同じで物理ですが、警戒が無く前に出てきます。
魔法反射があるので、魔法単体スキル厳禁、審判やメテオを打つ場合も要注意です。
マイナス効果が効かない為、ユニットか単体スキルでの処理が重要です、敵の数が少ないならそこまで強くはないんですが…。


敵スキルは3種類
・聖なる審判全体版 
・50くらいのダメージをユニットと英雄全てで分散
・単体スキル(墓地と同じ体力を吸収する)

少し時間がたつ(8ターン前後?)と、支援効果を無力化、打ち消す地形スキルを使用。



Nは適当にやっても何とかなります、後述の塔だけは忘れずに、ある程度ユニットが出れば分散スキルが怖くなくなります。

Hの攻略としては…

・いつもの迅雷

敵の体力が少ないので、1、2ターンで一気に決められる。
攻撃スキルで道を開けて、迅雷かけて。
速射、ダブヒ+デスタッチとかも入れちゃってもいいかも。

問題点は地形スキルを打たれる前に出すのが大前提、1ターンで決めきれないと若干まずい。
敵ユニットが多いので、多めに除去スキルを詰んでおくといいかもです。


・正攻法?
墓地と同じように、アタッカーに反射をかけて突っ込ませる方法です。

必須
反射聖印 ないとやっぱり大変です、3枚入れて下さい。

あると便利
精霊族の塔 英雄の前に置いて、分散ダメージを吸います。
グリーゼ 聖攻撃天使をがっつり止めてくれます。

お勧めアタッカー
翼人の影剣士 できれば★5が欲しい
闘志で攻撃を上げつつ殴ります、全体審判も反射をかけておけば大ダメージ。
影剣士を使うなら、戦士は警戒命令を入れておくのも手、闘志の底上げできるので。

同じ闘志の騎士系でも行けなくはないですが、反撃をかけないと闘志での上がりが悪いので若干面倒。


ラビ剣士系又はティア
墓地と同じ感じです、問題点は皆警戒持ちなので、地潜りが効かない為スキルで敵ユニットを落として道を開ける必要が出てきます。


戦士 猛攻、激励、闘志、警戒命令(好みで)
狩人 攻撃、除去系スキル
術師 ファイア、ストーン、フリーズ、飛行術(好みで)
神官 ホーリーネス、反射、聖域(好みで)


コツはグリーゼを出すなら、大戦士を多く巻き込める場所に出す事。2、3列目で警戒をカバーすると考えるといいです。

反射はやっぱり切らさない事、神官2人いると供給は安定するかと。

塔を出しながら耐えてアタッカーに反射+バフをかけて突っ込ませ、後は反射を切らさないで只管耐える感じ。



・全滅パターン

必須
英雄体力できるだけ 50以上が目安
精霊族の塔 待機2、待機4どちらでも、一応全員3枚積んでいれば大丈夫
神官 一人だけでも安定度が増します


あると便利
牛乳 ★3でも十分
大天使系 回復用
グリーゼ いつもの

牛乳か大天使系どちらかは欲しいですね、牛乳がバベルのメダル5個で作成書を貰えるので、牛乳を是非作って持っておきたい所です。


他のユニット
低攻撃力、高体力のユニットおすすめ、分散スキルや審判を耐えられる為ですが、そこまで拘る必要はないです。
一応体力10~12くらいあるといいかもしれません。

例えば…
縦断持ちのARKソルジャー。
横に強いジェームス、カーティス、竜精鋭(カンヘル、スヴァローグがおすすめ)。
回復役にクレリック、アシスト用にハンナなど。分散スキルを吸ってくれるクリスもおすすめ。
全体回復+カード回収できるアナエルもいいですね。
リーフも受け用としては悪くないです、早いターンで引けないと腐りますが。
素の攻撃力が低い連弩兵、近衛連弩兵も遠距離アタッカーとして便利。

戦士と狩人が少なく大戦士長をスキルで削りにくい、反射と上手くかみ合わない時の為に、戦士長に対応できるユニットを1~2枚入れておくのもいいですね。
骸骨持ちのユニット、ロレンス、シャムなど。
竜精鋭でも受けられますが、攻撃を反射されるので長くは耐えられません。
デッガーでもいいのですが、護衛が警戒持ちで前に出づらいので、戦士長以外には殆ど役に立たないのが難点です。

ウェンディさんも反射をかけて突っ込ませるといい削りをしてくれます、反射が切れると闘志で攻撃が上がってるので全体審判で落ちる、そもそも待機が重いと問題もありますが。

枚数目安は20~25枚くらい。敵デッキが20ターン前後で切れる為です。



・戦士 猛攻あるだけ、地列、旋風を好みで

戦士は猛攻を戦士長メインに、旋風で上手く敵ユニットをコントロールできるといい感じです。
激励、闘志は全体審判と相性が悪い+地形スキルで消されるので、入れなくても平気です。
反撃はあってもなくても構いません、グリーゼはステルスなので反射かけたユニットにしか有効活用できないですし、地形スキルもあるので…入れるなら先制にしちゃった方がいいかも。

・狩人 速射とダブヒあるだけ、偽情報を好みで、ハンナを使うならベノムコートを入れてもいいかも。

狩人も同じでどんどん落として行っていいです。
狙うのは戦士長優先、次点護衛で、戦士はグリーゼか反射かけたユニット、もしくは神官の審判で削る方が楽です。
デスタッチは少なめでも大丈夫かと、抜けてきたor邪魔な護衛か戦士を倒す感じで。

・術師 ファイアあるだけ、バーニングもあれば、フリーズとメテオは好み

フリーズは少なめでいいかも、ストーンは敵を倒すのを考えると邪魔になるので無くてもいいかな…。
メテオは戦士長が居なければ良いのですが、分散スキルの受けユニットが居なくなるので打ち時が難しいです。
入れなくても何とでもなりますが。

・神官 審判と反射をあるだけ、聖域とホーリーネスは好みで

重要です、審判で戦士を1発で落とせるのが凄く美味しいです。
反射はできるだけ巻き込めるユニットにかける事。
地形スキルがきたら、越えてからor地形スキルの前で止まるユニットにかけましょう。


流れは簡単で、塔と牛乳、体力多めのユニットで分散スキルと全体審判を耐えつつ、審判と反射、ユニットでどんどん敵を倒していく形。

とにかく分散スキルにさえ耐えられれば、敵の警戒持ちはユニットで止まりますし、あとは反射と審判でまとめて削って倒せます。

英雄を生かせれば勝てるので、塔はやっぱり必須、あとは沢山ユニットを出して行く事ですね。


私の在籍しているギルドで試したのですが、戦士3神官1、牛乳持ち3人と言う構成でも行けました。

塔と反射、審判、戦士長の処理が重要ですね、まだクリアできていない方の参考になればと思います。

↓こちらが使った神官サンプルデッキ。
神官サンプル1

もうちょっと低待機のユニット入れた方がいいかもです。



最後に、野良でやる場合の最大の注意点。

どういう攻略をするのかあらかじめ話し合って下さい。

特攻型でも全滅でも、一人違うだけで事故ります…面倒でも、こうしようデッキはこれで、と一言でもあると良いかと思います。

まだ加筆するかもです
スポンサーサイト
  1. 2014/02/19(水) 22:12:54|
  2. アップデート関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日の一枚・精鋭編 67 | ホーム | 今日の一枚・精鋭編 66>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://xia40.blog.fc2.com/tb.php/204-7f9e879b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プロフ画像

Xia

Author:Xia
FC2ブログへようこそ!

ディヴァイン・グルモワールなブログ ウェンディさんと人間族大好き

カテゴリ

未分類 (1)
戯言 (70)
初心者 (10)
今日の一枚 (54)
今日の一枚・精鋭編 (71)
デッキ (7)
アップデート関連 (4)
小技や仕様 (1)

最新記事

検索フォーム

最新コメント

月別アーカイブ

かうんたー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。