ディヴァインな日々

ブラウザゲーム、ディヴァイン・グリモワールのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の一枚・精鋭編 66

一人の精鋭を取り上げて色々語りたい。

今回は今イベント中の注目株、『天槍騎士ルミニア』を紹介。

天槍騎士ルミニア



さて、もう26日までイベント中のルミニアさん。スペックはこちら。

★5 4/13 魔甲が5にアップ。
★6は不明です、図鑑にないので申し訳ありません。


ルミニアは見た目通り、対飛行用のユニット。特に対速攻でのニケ対策として使えます。

競合相手は長槍エルフになりますが、同じ待機3の近衛兵と比べて行きます。

エルフの近衛兵

★5 4/7
★6 5/9


こうして比べると、ルミニアは精鋭と言う点はあるのですが、ステータス(体力)の高さが際立ちますね。

同じ警戒系ですが、ルミニアは飛行殺し、近衛兵は馬殺し。


速攻メタで使うなら、騎馬系に強い分長槍エルフの方が便利じゃない?と思う方も多いかもしれませんが、体力の多さで受けられると言う利点がとても便利。

待機3で十分な体力があり、ステルスで単体スキルは受けない、ダブルヒットでもクリしないと一発じゃ落ちない…と。

張り付かれる可能性が非常に高いニケ用と割り切っても、十分採用を検討する価値があるユニットだと思います。

張り付き用ユニットが余っているなら、前にだして他のユニットの足止め役になったり、マリタやジャルナの受け役になっても良いですしね。

入れ替えるならやはり長槍エルフとでしょうか、1枚入れ替えるだけも十分だと思います。

シーファの用に一枚で爆発的な効果を発揮するユニットではないですが、長槍エルフや他の警戒と合わせて使うと、強さが光ってくるカードではないかと。


他の使い方としては、魔甲を生かして対絶望など魔法ユニットへの壁として使ったり、翼人系ユニットへの攻撃役になったり。

色々と使い所があるのも、ルミニアの魅力ですね。


ダンジョンでは、暴風での対翼人用、砂漠1の天馬面が使い所でしょうか。

警戒持ちなのでどちらも大活躍してくれると思います。


総評は…万能ですね。無駄な能力が無いし、久しぶりにシャム並みに使えるカードが来てくれたと思います。

できるなら★5の入手を目指したいですね、魔甲5になると魔法受けとしてもかなり強いですし。

長槍エルフと、魔甲エルフを足して2で割ったみたいなカードだなぁと思いました。

まだイベント期間残ってますし、是非沢山イベントクエスト消化して手に入れて下さい、損しないと思います。



では最後にいつものを。

ドット絵は魔甲エルフの使いまわしですね、ちょっと残念。

イラストを見る限りでは、耳が尖ってないですし、精霊族ですがエルフではないのかな…?

ガーディやフラウもエルフかどうかはっきりはしませんけど、エルフじゃない精霊は珍しいですね。

妖精とかそんな感じでしょうか…ハーフエルフと言う線もあるかもしれませんがw

色々と想像すると面白いですね、それではまた次回。
  1. 2014/02/18(火) 05:23:08|
  2. 今日の一枚・精鋭編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<天上の神殿 攻略 | ホーム | 今日の一枚 52>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://xia40.blog.fc2.com/tb.php/203-7787d8bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プロフ画像

Xia

Author:Xia
FC2ブログへようこそ!

ディヴァイン・グルモワールなブログ ウェンディさんと人間族大好き

カテゴリ

未分類 (1)
戯言 (70)
初心者 (10)
今日の一枚 (54)
今日の一枚・精鋭編 (71)
デッキ (7)
アップデート関連 (4)
小技や仕様 (1)

最新記事

検索フォーム

最新コメント

月別アーカイブ

かうんたー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

