ディヴァインな日々

ブラウザゲーム、ディヴァイン・グリモワールのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の一枚・精鋭編 65

一人の精鋭を取り上げて色々語りたい。

今回は竜族続きで若干飽きたので、以前撮り貯めしていたカードから…『骸骨王ケルド』を紹介。

骸骨王ケルド



ドット絵SSとカード体力が違うのはご容赦下さい。

★6のスペックは 3/12 魔甲が4にアップです。


さて、冥霊Ⅱパックからのみのケルドさん。

冥霊に邪念を付与する能力の関係上、やはり冥霊メイン、単一での運用になります。


使い方は至って単純なんですよね、冥霊を沢山だして、ケルドを出して、邪念でガリガリと。

問題点としては、骸骨状態では能力が使えない為、ケルドが生きている事が大前提になる、と言う点ですね。

一応★5でも体力9+骸骨+魔甲なので、かなりタフなユニットではあるのですが、骸骨にさせないようにすると中々大変ですねぇ。

単体では待機6と重め、攻撃は★6でも物理3といまいち、普通のユニットに比べれば耐えられる方ですが、前に出すにはちょっと心もとないです。


冥霊デッキで書きましたが、相性が良いのは…

・冥霊王ギラン
亡者+邪念で削る形。ギラン+メテオコンボの後に出すのがいいかと。

・メテオバーン
場をリセットしたい時に。ケルドを出して、メテオと一緒にどかーんと。
ただ★5ケルドだと普通に落ちてしまうので、何らかのアシストが必要です、体力+と一緒にとか、2vなら神官の反射とか生命刻印とか。

・骸骨、回帰持ちの冥霊
落ちにくい骸骨と絡める方がいいかな?落ちにくい落とすのもうざい、と凄く面倒。
回帰は50%が絡むので安定はしないかも。

・体力+のジーラ、闇夜の壁
ケルド自身も落ちにくくなりますし、他の冥霊も落ちにくくなります。
邪念は生かしにくいですが、邪念コンボはできたらでいいと考えるなら。


ギラン、メテオは待機がかなり重いのもあるので、上手く絡めるには難しいかもしれません。

ケルド出す前にギランが無力化された…メテオ打つ前にケルドが無力化された…と言うのは十分考えられますし。

どちらかと言うと、2vなどの複数対戦向きかと思います、術師+神官で、スキルアシストしつつコンボを狙うのが良さそうですね。

コンボを完成させるにはしっかりデッキ調整も必要ですし、そこまでするなら1vでも狙いやすいギランメテオの方が…と言うのもあるので、やっぱり趣味になっちゃいますね。

趣味、ネタ、コンボデッキで勝つから嬉しいんだ!!
冥霊大好き!冥霊で出来るデッキは全部やってやるぜ!!

と言う男気に溢れる方、もしくは五星戦で何か変わったデッキ作ってみたい方、ケルドの邪念デッキを試してみてはどうでしょうか。勝てるかどうかに責任は持ちません。

出せたら、狙えたらでいいやと割り切って、冥霊デッキに1枚仕込んでおく、位でも良いと思います。



最後にイラストとドット絵を。

ドット絵がかっこいいですね、大剣を肩に担ぐのは見栄えが凄くいいなぁ。

大剣を持っているのもあって、如何にも強そうですが、実はコンボ向けと言う…

まぁよくよく考えたら、王様が前に出て無双する事が既にどこかおかしいのかもしれませんがw

そう言えば、冥霊族は王様3人で多いなぁと思ったんですが…魔獣が…。

雷迅リザード王
吸血コウモリ王
猛毒コウモリ王
風王ヴィラ
魔牛王ジャミア

5匹もいました、コウモリの影が薄すぎました…魔獣凄い。色んな意味で。

それではまた次回。
  1. 2014/02/13(木) 23:03:34|
  2. 今日の一枚・精鋭編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<今日の一枚 52 | ホーム | Xiaの戯言61>>

コメント

アジダハーカ+邪念コンボもお忘れ無く
  1. 2014/02/14(金) 13:42:26 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

あっと、すっかり失念していました、補足ありがとうございます~
  1. 2014/02/16(日) 06:18:37 |
  2. URL |
  3. Xia #-
  4. [ 編集 ]

アジダハーカと邪念

アジダハーカがないのでここに。
悲報:アジダハーカの暗黒強化は邪念には乗らないらしいです。
そういえばどっかの巣にいた竜の邪炎も火炎強化で増えてなかったような気がしますね、なんか納得。
  1. 2014/03/25(火) 13:56:45 |
  2. URL |
  3. 2鯖の自称背水マニア #MHLGCDs2
  4. [ 編集 ]

Re: アジダハーカと邪念

わざわざありがとうございます、アジダハーカだけ何故か出てくれませんorz

邪念に乗っても良かったと思うんですけどねぇ、中々コンボ決まりにくいですしロマンですし。
  1. 2014/04/09(水) 19:44:17 |
  2. URL |
  3. Xia #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://xia40.blog.fc2.com/tb.php/201-4f3ed0fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プロフ画像

Xia

Author:Xia
FC2ブログへようこそ!

ディヴァイン・グルモワールなブログ ウェンディさんと人間族大好き

カテゴリ

未分類 (1)
戯言 (70)
初心者 (10)
今日の一枚 (54)
今日の一枚・精鋭編 (71)
デッキ (7)
アップデート関連 (4)
小技や仕様 (1)

最新記事

検索フォーム

最新コメント

月別アーカイブ

かうんたー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

