ディヴァインな日々

ブラウザゲーム、ディヴァイン・グリモワールのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の一枚・精鋭編 64

一人の精鋭を取り上げて色々語りたい。

今回は引き続き竜族から、『紫電のティノス』を紹介。

紫電のティノス



スペックはこちら。

★5 5/13
★6 5/16 雷撃強化が2にアップ

さてティノスさん。

まず攻撃面ですが…雷竜の吐息が全ユニットに分散するので、一体へのダメージは実質的に低くなります。

低い数値の魔甲持ちでも、分散でダメージが通らない事が多いのが難点。

更に25%で行動不能をばら撒けるのは良いのですが、味方も行動不能にしてしまう可能性があるのが注意する所ですね。

防御面に関しては他の竜精鋭と特に変わらず、物理3以下、雷系半減と中々優秀。

長くは耐えられない+前に出て行く為、落ちやすいのも同じです。


これを踏まえて吐息や雷撃強化を生かそうと考えると、やはり落雷持ちのエルフ、魔甲持ちのエルフとの相性が物凄く良いです。

魔甲持ちエルフをティノスの前に出して壁にしつつ、雷竜の吐息で援護、更に落雷エルフを強化、と言う形にするのが理想系。


ただ、魔甲&落雷持ちエルフは一部以外皆ステルスを持っているので、ティノスに単体スキルが飛んでくる可能性が高いのはあります。

物理スキルなら何発か耐えれますが、ファイアとホーリーネスは軽減できないですし、注意が必要ですね。

逆に考えると…魔甲+落雷エルフと組ませるなら精霊寄りのデッキになるでしょうし、トゥルガやユフォンを一緒に入れた時に、単体スキルを分散させる、と割り切るのも手かと。



雷撃強化でのコンボを考えた場合…他の雷属性持ちはリザード系と天使系が上がります。

リザードは壁役+鈍足で魔甲が無いと言う能力なので、相性は良くないと言うか最悪に近いかも…それぞれ別の列に出すならまだ良いですが。

ティノスの前に置いて長生きさせるのにはいいですが、吐息で行動不能になったら雷撃強化が死にますしね。

天使は権天使系が雷属性+遠距離なので、リザードに比べたらまだいいかもしれません。


どちらも雷撃強化を物凄く生かせる、と言う訳ではないので難しいかな…。

落雷エルフ以外で雷撃強化を生かしやすいのはフラン、雷迅リザード王の行動不能+範囲攻撃系との組み合わせだと思います。


魔甲エルフ&落雷エルフとの相性が良いので、竜精鋭の中では一番出番がありそうですねぇ。

待機5と少し重めですが、精霊メインデッキを使っている方、援護用にティノスは如何でしょうか。

単体で使うには25%をどれだけ引けるかなので、やっぱりギャンブル系のユニットになりますね、お約束。



最後にイラストとドット絵を。

ジェラシア、スヴァローグ、アジダハーカはそれぞれ別のイラスト。

だけどカンヘルとティノスだけが色違いのイラスト…絵師さんが力尽きたのかな(涙)

どうせならカンヘルとティノスも別イラストで見てみたかったですねぇ…ちょっと残念です。

ドット絵は足とかに雷が走ってていい感じですねぇ、雷系は目が白く光っていてやけにかっこいいですねw

それではまた次回。
  1. 2014/02/11(火) 19:37:09|
  2. 今日の一枚・精鋭編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Xiaの戯言61 | ホーム | Xiaの戯言60>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://xia40.blog.fc2.com/tb.php/199-3a612cfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プロフ画像

Xia

Author:Xia
FC2ブログへようこそ!

ディヴァイン・グルモワールなブログ ウェンディさんと人間族大好き

カテゴリ

未分類 (1)
戯言 (70)
初心者 (10)
今日の一枚 (54)
今日の一枚・精鋭編 (71)
デッキ (7)
アップデート関連 (4)
小技や仕様 (1)

最新記事

検索フォーム

最新コメント

月別アーカイブ

かうんたー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

