ディヴァインな日々

ブラウザゲーム、ディヴァイン・グリモワールのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の一枚 51

一枚のカード(シリーズ)を取り上げて色々語りたい。

昨日に続いて、残りの『光の飛竜』と、

光の飛竜

『闇の飛竜』を紹介。

闇の飛竜



飛竜の共通事項については昨日の記事の通りです。

幼竜系と同じく、光は加速、闇は減速を持つと言う特徴があります。


まず光の飛竜から。ちょうど今イベントで★2が手に入りますね。

光の飛竜
★3 1/8 能力は全て同じ
★4 2/9
★5 3/11
★6 4/14

聖光+加速という事で、勿論対抗は待機3のエルフの司祭。

エルフの司祭

★5 3/9 能力は全て同じ
★6 4/10 


★4の時点では、光の飛竜の攻撃力が1低い代わりに体力が+5。

体力を取るか、攻撃力を取るかと言う形ですね。

★5では体力に2の差が、★6になると4の差へ。

ステータスの面で言うと★5以上は光の飛竜が断然優位になる、と。


ただ、エルフの司祭はユフォンや茨の茂みでの援護が効くと言う利点があります。

単体で加速を運用したいなら光の飛竜、ユフォンや茨の茂みを入れる精霊デッキで使うならエルフの司祭、と言う感じでしょうか。

加速持ち精霊には待機2のエルフの巫女もいますので、更に巫女と司祭で選ぶ形になるかと。


光の飛竜のいい所はやはり耐久力、★4の時点で9あるので、範囲スキルを耐えやすいのは魅力ですねぇ。

加速エルフは体力が…太鼓は壁だからちょっと…と言う方にぴったりマッチしてくれるカードだと思います。




続いて闇の飛竜。

闇の飛竜
★3 1/6 能力は全て同じ
★4 1/10
★5 2/11
★6 3/13

待機2の減速枠…なのですが…。

暗黒弾「やぁ」

と言う訳で、暗黒弾持ちの例に漏れず、攻撃は運任せすぎてどうしようもないと言う欠点が非常に大きく圧し掛かります…。

ただ、同じ減速持ちの猫人系は体力が低めと言うデメリットがあるのですが、闇の飛竜はそこそこ体力があるのがいい所ですね。

敵の飛行を止められるのも良いので、減速持ちの飛行受け、と考えるのが手っ取り早いかも。


見所が体力しかないので、減速猫との差異の、

『範囲スキルで落ちにくい』
『飛行持ちを止められる』

この2点に魅力を見い出せたら減速デッキのお供に如何でしょうか。


暗黒弾の0%の足の引っ張り具合がほんとに…。

暗黒弾の倍率を50%以上にする、みたいな能力持ちの精鋭が出てくれたら、暗黒弾デッキもネタで物凄く面白そうなんですが…。

デッガー並みの能力が無いと、やっぱり厳しいですね。

暗黒弾持ちが花咲く日は来るのでしょうか…



最後にイラストとドット絵を。

竜族見てて、バハムートラグーンの育成は楽しかったなぁとふと思い出しました。

属性で色が変わったり、進化したりして、色々試したのを覚えています。

ストーリー?

フレデリカが可愛い、だけでいいんじゃないですかね(白目)

一緒にクスリ屋をやってビュウは幸せになればいいと思うんだ、それではまた次回。
  1. 2014/02/06(木) 00:36:12|
  2. 今日の一枚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<吐息の仕様について | ホーム | 今日の一枚 50>>

コメント

マジな所この暗黒弾はスゲーgjだよ、射程4がスゲーデカい
猫と違って全然前に出なくて、最後列からちくちく減速

これ、待機2のなかでは除去しにくい方だから
減速デッキじゃなくても出されると凄いウザい
  1. 2014/02/07(金) 08:21:39 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

コメントありがとうございますー

確かに遠距離で減速持ち、と言うのは今まで無かったですねぇ。

減速を使ってみようと思う方には結構おすすめできるカードかもしれませんね…
  1. 2014/02/07(金) 20:09:17 |
  2. URL |
  3. Xia #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://xia40.blog.fc2.com/tb.php/196-695ceacd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プロフ画像

Xia

Author:Xia
FC2ブログへようこそ!

ディヴァイン・グルモワールなブログ ウェンディさんと人間族大好き

カテゴリ

未分類 (1)
戯言 (70)
初心者 (10)
今日の一枚 (54)
今日の一枚・精鋭編 (71)
デッキ (7)
アップデート関連 (4)
小技や仕様 (1)

最新記事

検索フォーム

最新コメント

月別アーカイブ

かうんたー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

