ディヴァインな日々

ブラウザゲーム、ディヴァイン・グリモワールのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の一枚・精鋭編 63

一人の精鋭を取り上げて色々語りたい。

雷と闇が出ない…ので今日は『光竜スヴァローグ』を紹介。

光竜スヴァローグ



スペックはこちら。

★5 3/15 能力同じ
★6 4/15 神聖強化が2にアップ


さて、スヴァローグさん。

まず特筆すべきは、神聖の竜鱗が他の竜鱗とは違い、物理3以下+魔甲2と言う所が見所。

聖光などの神聖攻撃は軽減系無効なので魔甲2に置き換わったと思われますが、逆にそれが結構便利だったり。

物理にも魔法にもそこそこ耐えられるので、他の竜精鋭に比べると長生きしやすいのがいい所です。

破甲聖光には弱いですが、まぁそれは仕方ないですね。


デメリットは他の吐息持ちと同じく、味方を巻き込むと言う点。

更に聖竜の吐息が軽減不可ダメージなので、絶望にもダメージが通りますし、前に骸骨や再生持ちがいると非常にまずい事に…。

絶望はまだしも、骸骨や再生持ちとスヴァローグを一緒に組むデッキ自体が少ないと思うので、そこまで気にする程では無いかもしれませんがw


神聖強化はおまけに近いかな…でも逆に考えると、信仰持ちのプリ、ハイプリと絡めるのも一つの手かもしれません。

スヴァローグを前に出して耐えながら、信仰持ちを育てつつ攻撃、みたいに。

これが一番使いやすいかもしれないですね、皆待機が重いのはご愛嬌。


耐えやすいですが壁に特化している訳でもないですし、神聖強化もコンボにしにくい、待機が5と色々問題点もありますが…

横の広い範囲に安定ダメージが望めるので、攻撃アップ系スキルを絡めて使っても面白いかと。

魔甲2があるので背水の陣も問題なく使えますし、激励や背水で一列一気にひっくり返せるかも…!?

戦士さん、スヴァローグで夢を見てみませんか?




では最後にいつのもを。

イラストとドット絵、最初間違ってるのかと思いましたw

イラストは黒っぽいのにドット絵はピカピカ…戦闘になると、体が光り始めるとかそんな感じでしょうか。

しかし竜精鋭は皆名前がかっこいいですね…中二病とか言わない

それではまた次回。
  1. 2014/01/30(木) 01:06:59|
  2. 今日の一枚・精鋭編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日の一枚 50 | ホーム | Xiaの戯言59>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://xia40.blog.fc2.com/tb.php/194-7abc15c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プロフ画像

Xia

Author:Xia
FC2ブログへようこそ!

ディヴァイン・グルモワールなブログ ウェンディさんと人間族大好き

カテゴリ

未分類 (1)
戯言 (70)
初心者 (10)
今日の一枚 (54)
今日の一枚・精鋭編 (71)
デッキ (7)
アップデート関連 (4)
小技や仕様 (1)

最新記事

検索フォーム

最新コメント

月別アーカイブ

かうんたー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

