ディヴァインな日々

ブラウザゲーム、ディヴァイン・グリモワールのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の一枚 47

一枚のカード(シリーズ)を取り上げて色々語りたいのですが。

竜族の数多いし微妙に能力違うしでまとめ方が難しいぞ…どうしようかなと思いながら…

キャンペーンで貰える『光の竜人』と、

光の竜人

光なら闇でいいかと安直に『闇の竜人』の2枚を紹介。

闇の竜人




合成して★2が無かったので、カードのドット絵のステが違ってますが気にしないで下さい。

まずスペックはこちら。


光の竜人
★3 3/10 能力同じ
★4 4/10 重甲が3にアップ
★5 5/14 以下同じ 
★6 6/18

闇の竜人
★3 2/10 能力同じ
★4 2/10 憤怒が2にアップ
★5 3/10 以下同じ
★6 4/12


さてさて竜人ですが…光の竜人は万能系のユニットになっています。

神聖攻撃が便利で重甲魔甲持ちですが、待機は5とちょっと重め。

エルフの聖戦士、聖戦士隊長の逆を行くようなカードですね、光の竜人は物理受け+攻撃寄りになった分若干防御面が下がった感じででしょうか。

受けも少しできるアタッカーと考えた方がいいのかもしれないですね。

神聖攻撃がやっぱり使いやすい能力ですし、壁役の後ろで援護しつつ、壁役が落ちたら受けながら後続を出す、みたいな形にできるのがいい所です。

欠点は待機5でしょうね、待機5も激戦区ですからね…。

万能ユニットは器用貧乏になりやすいんですよね、神聖攻撃で安定ダメージが見込めるので、まだ光の竜人はいい方…かなぁ。


もし使いたいと思うなら、是非★5の入手を目指してみるのをおすすめします。

攻撃+1、体力+4と非常にステータスの伸びが良く、使い勝手がぐっと上がります。

★5からが本領発揮するユニットかもしれませんねw




続いて闇の竜人。

こちらは憤怒で攻撃力を上げつつ、吸血で回復して…と分かりやすいユニットです。

ですが、★5でも体力が10、防御系能力がないと守りが弱いのがネック。

憤怒は攻撃を受けないと駄目なのが痛いですね…壁の後ろに置いて育てるのができませんし。

本体が脆いのを補うのが大変なので、実際憤怒持ちで使えるのは、硬いルビーアイとか、体力多くて回復もあるフォギア位ですからねぇ。

待機4もまた激戦区ですし、闇の竜人はもう言うまでもないですが、残念なユニットになると思います。


吸血は強い能力ですし、どうしても他で難があるユニットが多いですね。

吸血持ちもまた悲しみを背負っているのかもしれないですね…。



では最後にイラストとドット絵を。

イラストはこれまたかっこいいですね、闇の竜人はもう竜なのか何なのか分からない気もしますがw

最初爪で引っ掻いて攻撃してると思ってたんですが、よく見ると短剣を持ってるんですね。

闇の竜人はイラストそのままですけど、光の竜人の盾がない…重甲魔甲持ちですし、盾を持たせて欲しかったなぁとちょっと思ったり。


竜の亜人も色々ありますね、普段は人間で竜に変身するマクムートなんて設定もありますねぇ。

私は竜の亜人と言うと…ぷよぷよのドラコケンタウロスを思い出しました、お手紙ちょうだいー!が大好きでしたw

そう言えばぷよぷよテトリスもそろそろ発売ですね…とまた話が逸れる、天丼天丼。

それではまた次回。
  1. 2014/01/24(金) 20:40:17|
  2. 今日の一枚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<今日の一枚 48 | ホーム | 今日の一枚・精鋭編 62>>

コメント

いやーロコツに背水の陣万歳なヤツらじゃわいモヒョヒョ

方や魔甲1で毎ターン1ダメだけで攻撃力高い聖光に化け
方や前衛の後ろに隠れて安全に吸血で継続ダメージを回復
  1. 2014/01/25(土) 02:40:25 |
  2. URL |
  3. 名無しのフィール #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

!?

ま、まさかの背水ユニットとは…確かにそうですね、背水使いの方には嬉しいカードかも…!?

情報ありがとうございます~
  1. 2014/01/25(土) 09:20:03 |
  2. URL |
  3. Xia #-
  4. [ 編集 ]

ちょ、バデン忘れられてる…
神聖攻撃って説明いらないですよね、あるんだったらアイリスにも…
  1. 2014/02/04(火) 23:26:29 |
  2. URL |
  3. #MHLGCDs2
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

いつも使っているのにバデンを忘れるとは何たる不覚…強いカードなので憤怒が抜け落ちてましたごめんなさいorz

神聖攻撃はそうですねぇ、聖光の近距離版という扱いで付けてるのかもしれませんけど。

  1. 2014/02/05(水) 23:45:21 |
  2. URL |
  3. Xia #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://xia40.blog.fc2.com/tb.php/190-264d986a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プロフ画像

Xia

Author:Xia
FC2ブログへようこそ!

ディヴァイン・グルモワールなブログ ウェンディさんと人間族大好き

カテゴリ

未分類 (1)
戯言 (70)
初心者 (10)
今日の一枚 (54)
今日の一枚・精鋭編 (71)
デッキ (7)
アップデート関連 (4)
小技や仕様 (1)

最新記事

検索フォーム

最新コメント

月別アーカイブ

かうんたー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

