ディヴァインな日々

ブラウザゲーム、ディヴァイン・グリモワールのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の一枚・精鋭編 61

一人の精鋭を取り上げて色々語りたい。

今回は残りの二人を一気に、『聖夜のシャロン』と、

聖夜のシャロン

『フラン』を紹介。

フラン



まずシャロンから行きましょう。スペックはこちら。

★2 1/7 ポイっと
★3 1/8 同上
★4 1/8 ポイっと 治療の祈り4
★5 2/8 ポイっと 治療の祈り4 聖夜の鐘
★6 3/12 同上

ちょっと聖夜の鐘の能力が何なのか情報が出ていなかったので、確実とは言えません、ゴメンナサイ。

それを踏まえてご覧下さい、対抗は同じような能力を持つ晴れ着のエレン。

晴れ着のエレン 待機5
★4 2/9  烈風 祈願
★5 3/12 同上
★6 5/13 同上

シャロンの方は若干ステータスが弱め、ポイっとだけしか攻撃系がない為、エレンに比べると戦闘面が弱いと言う所があります。

それを補うのが治療の祈りなのですが、4回復はあれば便利ですが別に無くても…と。

更に全体回復は天使系が色々揃っているのもあって、全体回復見ると天使の方が…となりかねませんし。

支援系ユニット、と立場ははっきりしているのですが…ステータスも控えめで器用貧乏、と言う感じですねぇ。

聖夜の鐘の能力次第で化ける…可能性は低いかなぁ、若干残念なユニットになると思います。

待機4は激戦区ですしね…尖った所があっても良かったかも。




続いてフラン。スペックはこちら。

★2 1/10 電撃球
★3 1/11 同上
★4 1/12 電撃爆破
★5 2/12 同上
★6 3/13 同上


対抗は同じ範囲攻撃+行動不能の、雷迅リザード王。

雷迅リザード王 待機5
★5 1/14 エレクトロン 重甲4 鈍足
★6 1/21 エレクトロン 重甲5 鈍足

エレクトロン 2×3に攻撃、50%で行動不能。


うん、レアリティの関係もありますし、比べるのは可哀想だとか駄目だとか思うんですけど…ね。

フランは十字なので、できるだけ巻き込もうとすると大変ですし、行動不能が25%で運頼み。

体力がそこそこあり、★5で攻撃力が2に上がるのは良いのですが、他はだいぶ厳しめ。

遠距離から行動不能をばら撒けるというのが一番の売りなので、25%を引ける自信のある方、25%に運を託せる方、如何でしょうか。

ただ一点、★4から電撃爆破が使えるので、その点は評価できる所ですね。


これがもし確率50%ならかなり危ないユニットになっていたと思います、はい。

リザード王が激レアなので代用で…と使うには若干スペックが物足りない、という感じ。

リザード王が涙目になる事はありませんでした、王様はやっぱり偉大だった。




最後にイラストとドット絵。

まずシャロンの方ですが、獣人のシャロンとは別人です。

この子はアルテイルが元で、アルテイルでは『聖夜の剣士シャロン』と言う名前になっているみたいです。

うーん凄く可愛い、黒髪ロングの美人さんというだけ素晴らしい(断言)

ドット絵は…若干頭が大きく見える気もしますが、普通に良い感じですね。


続いてはフラン、アルテイルでは『完全認識者フラン』と言う名前で、この図柄はお正月の着せ替えの図柄のようです。

完全認識者という名前通り、本家では相手のカードの種類が分かる、みたいなスキルを持っているみたいで…流石にこっちまでは来ませんでしたねw

もしデッキや手札が分かる、なんてカードになっていたら…怖いから考えないようにしようそうしよう。

イラストはお正月らしいですね、着物を着ているユニットも増えてきたなぁ…


それではまた次回。
  1. 2013/12/22(日) 18:15:45|
  2. 今日の一枚・精鋭編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Xiaの戯言53 | ホーム | 今日の一枚・精鋭編 60>>

コメント

フランは今どき貴重な眼鏡っこ枠(*´ω`*)
  1. 2013/12/22(日) 19:31:13 |
  2. URL |
  3. ちょいあー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おぉ、そう言えばDGには眼鏡の子は少なかったですね~
アルテイルも色々カードがあって中々面白そうだと思ってしまいました。
  1. 2013/12/25(水) 21:51:19 |
  2. URL |
  3. Xia #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://xia40.blog.fc2.com/tb.php/182-bd732120
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プロフ画像

Xia

Author:Xia
FC2ブログへようこそ!

ディヴァイン・グルモワールなブログ ウェンディさんと人間族大好き

カテゴリ

未分類 (1)
戯言 (70)
初心者 (10)
今日の一枚 (54)
今日の一枚・精鋭編 (71)
デッキ (7)
アップデート関連 (4)
小技や仕様 (1)

最新記事

検索フォーム

最新コメント

月別アーカイブ

かうんたー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

