ディヴァインな日々

ブラウザゲーム、ディヴァイン・グリモワールのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の一枚・精鋭編 60

一人の精鋭を取り上げて色々語りたい。

今回はイベントカードの『マイコニド』を紹介。

マイコニド



スペックはこちら。

★2 2/7 ポイっと
★3 3/8 同上
★4 3/10 ポイっと 毒の刃3
★5 4/10 ポイっと 毒の刃3 枯渇の光
★6 4/13 同上

さて、マイコニドですが…評判通り、普通に強い精鋭ですねぇ。

対抗として上がるカードはというと…

絶望の死姫マーレ 待機7
★5 1/4 ドレイン 衰弱の光5
★6 1/6 ドレイン 衰弱の光6

必殺姫ハンナ 待機4
★4 1/9 弓矢 後退 遠殺名手 
★5 2/12 同上
★6 3/15 同上

この2人です。

マイコニド、マーレの光とハンナの遠殺名手の違いは…

・光
場に居る間体力をマイナスする。やられると体力は元に戻るが、既に出ているユニットやユニットが召還したものにも効果あり。

・遠殺名手
場に居る間、英雄が召還したユニットにダメージ。遠距離攻撃なのでやられても回復などはしないが、既に出ているユニット、ユニットが召還したものには発動せず、重甲などの能力で軽減される。
闘志高揚やベノムコートが乗る。

こんな形です。


まずマーレと比べると、待機が軽い分、売りの枯渇の光が衰弱の光に比べて弱いですが、ステータスが高め+毒の刃があるので戦闘もそこそこできる、と言う感じ。

体力が★5でも10なので、落とされやすいのはもう仕方ないですね。


ハンナと比べると…だいぶ個人個人で変わってきます。

マイコニドはいつ出しても仕事ができますが、やられたら体力が戻るので、体力-3で何体落とせそうか、相手をどれだけ邪魔できそうかと言う見極めが重要。

ハンナは働く前にスキルで処理される可能性がありますが、落とされない場合は闘志高揚やベノムコートで無双できる可能性も。ただユニットの召還について無力なのが痛いです。


ハンナの方が若干ロマン、コンボ寄りかな?

ハンナは★4でも運用ができるので、手に入れやすい利点はありますが。



マーレは重い+レアだからどうも…ハンナは職業やデッキの関係で合わない…
と言う方にはかなりしっくり来るユニットではないでしょうか。

★5以上と言う入手難度はありますけど、いい位置に来てくれたカードだと思います。

特に、アウグストの馬、ギランのゾンビを封殺できると言う点がやっぱり強い、体力-3って大きいですねぇ…


落とされやすいのを考えて、前回紹介したラヴィニアEXと絡めてみても面白いかもしれません。

後は…そうですね、マイコニド+マーレで体力-8とか物凄いロマンコンボが思いつきましたが…うん、やっぱり実用的とは言えないですねw


アウグスト対策に良し、普通にグッドスタッフに入れて良し、是非★5の入手を目指してみてはどうでしょうか。



最後にイラストとドット絵を。

マイコニドって私はあまり馴染みがなかったのですが…

「myconid。古くはD&Dの時代から多くのRPGに登場する、いわゆるキノコ人間。Wikiより」

との事で…そういえば、聖剣伝説にいたような…と今思い出しましたw

頭が帽子かと思ったらキノコが生えているんですね、撫でたら胞子が飛んできそうです…

うーんやっぱり色合い的にサンタっぽく見えますね、可愛いのでやっぱり気にしないでおきましょうかw


それではまた次回、残りの2枚は明日に更新しますーごめんなさい。
  1. 2013/12/21(土) 18:06:30|
  2. 今日の一枚・精鋭編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今日の一枚・精鋭編 61 | ホーム | Xiaの戯言52>>

コメント

ぽいっと+毒3が地味に光る

そして本家では名前を与えられてるカードだったりする(種族名がマイコニド的な)
https://login.alteil.jp/al2CardDB/detail.php?id=3360
  1. 2013/12/22(日) 03:36:31 |
  2. URL |
  3. ちょいあー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます~
遠距離+毒が地味ながら便利ですね、サブウェポンとしては十分なほど活躍してくれますねぇ。

おぉ、マデリーネと言う名前なのですか…これこのまま持ってきても良かった気がしますw
情報ありがとうございます~
  1. 2013/12/22(日) 17:57:55 |
  2. URL |
  3. Xia #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://xia40.blog.fc2.com/tb.php/181-76c80378
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プロフ画像

Xia

Author:Xia
FC2ブログへようこそ!

ディヴァイン・グルモワールなブログ ウェンディさんと人間族大好き

カテゴリ

未分類 (1)
戯言 (70)
初心者 (10)
今日の一枚 (54)
今日の一枚・精鋭編 (71)
デッキ (7)
アップデート関連 (4)
小技や仕様 (1)

最新記事

検索フォーム

最新コメント

月別アーカイブ

かうんたー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

