ディヴァインな日々

ブラウザゲーム、ディヴァイン・グリモワールのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の一枚・精鋭編 59

一人の精鋭を取り上げて色々語りたい。

何か随分久しぶりでどうも勝手が…とりあえず今回は今イベント中のラヴィニアEXを紹介。

ラヴィニアEX



まずはスペックから…

ラヴィニアEX
★2 4/3 氷の矢
★3 5/7 同上
★4 6/9 氷の矢、回帰
★5 6/9 氷の矢、回帰、夜会への招待
★6 7/13 同上

さてさて早速行きましょう。

氷の矢持ちという事で、よく使われる氷の矢持ちのチルドゴーストと比べると…

こちらは待機が重い+精鋭の分攻撃力が高くなっていると言う形ですね、★4でも攻撃6は中々の物です。

そして目につくのは★5以上になると付く夜会への招待ですね。

パッと見では墓地からユニットを再利用、と言う感じで強そうにも見えるのですが…デッキの一番上に置く、と言うのがデメリットになる可能性があります。

次とその次まで墓地にあったユニット2枚にドローが固定されてしまうので、ラヴィニアを出した後に、スキルが欲しいデッキに眠ってるユニットが欲しい、と言う場合が非常に困った事に…初回行動時ですから、相手ターンの行動を見てからユニット削除、で対応できませんしね。

対応するにはやはり出し時を見計らうのが簡単ですが、そうなると見送った時の待機が痛くなりがちになるという。

一応もう一つの対応としては、狩人で悪知恵を使ってすぐ引く、もしくは召集持ちで回す、と言う形もありますが…そこまでするとなると、やはりかなりデッキを練りこまないとまず事故っちゃいますね…。

練りこんでも事故りそうですがorz

どちらかと言うと、複数対人やダンジョン向けのカードでしょうかね。



とりあえず使い時やデッキを考えない場合ですと、やはり落ちやすい落とされやすいユニットとの相性が良さそうです。

マリタ、ジャルナ辺りを何度も使ってみたり、壁役や骸骨を引っ張って粘り強く戦ってみたり。



持っている能力は決して弱くはないのですが…物凄く難しいカード、と言う感じですねぇ。

回帰が絡んでくれると、ユニットが何度も回収できますしね、物凄い浪漫を見れそう…こう言うカード大好きなんですが、私には使いこなせなさそうです、はい。



最後にイラストとドット絵を。

どこのエロゲですかコレ(とっても可愛いですね!)

前の普通のラヴィニアは凛とした感じでかっこよかったのにコレは何だろうと思ったら、どうやらアルテイル本家での着せ替えイベント?のイラストのようです。

なるほどよく分からないけど納得しておきました、可愛いからいいですよねうん。

こんな感じでまた次回。
  1. 2013/12/17(火) 18:39:04|
  2. 今日の一枚・精鋭編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Xiaの戯言51 | ホーム | Xiaの戯言50くらいだったかな…>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://xia40.blog.fc2.com/tb.php/178-1d59d9dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プロフ画像

Xia

Author:Xia
FC2ブログへようこそ!

ディヴァイン・グルモワールなブログ ウェンディさんと人間族大好き

カテゴリ

未分類 (1)
戯言 (70)
初心者 (10)
今日の一枚 (54)
今日の一枚・精鋭編 (71)
デッキ (7)
アップデート関連 (4)
小技や仕様 (1)

最新記事

検索フォーム

最新コメント

月別アーカイブ

かうんたー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

