ディヴァインな日々

ブラウザゲーム、ディヴァイン・グリモワールのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の一枚 46

一枚のカード(シリーズ)を取り上げて色々語りたい。

今回は神官スキルから、神官の目玉?の一つの『聖なる審判』を紹介。

聖なる審判



★5で精通8%、★6で16%になります。


さて、聖なる審判ですが、攻撃スキルの中でもメテオバーンと同じ位に強力なスキルですね。

聖なる審判の魅力は何と言っても確実なダメージ源、復活回帰骸骨不可と言うおまけつき。

待機も4と重すぎず、一列をリセットするのに便利です。


デメリットとしては、攻撃力×2固定なので、攻撃力の低い支援系ユニットには効果が薄いと言う点。
(これは逆にこちらの支援ユニットや壁を生かしやすい、と言う事にもなりますので、デメリットだけではないですが)

メテオと同じく反射だけは防ぎようがないと言う点と、味方も巻き込む点。

そして復活などが無効になるので、能力持ちの冥霊メインデッキとは若干相性が悪い、位でしょうか。



主な使い方としてはやはり、攻撃力が高い敵への一手でしょうね。

勿論闘志持ち、信仰持ちなどへの攻撃にも使えます。



ダンジョン、対人、地図、どこでも使い所があるスキルですが…やはり打ち時を考えるのが一番難しい所です。

なるべく多く巻き込んだほうがいいのか、危ない敵だけ確実に倒した方がいいのか。この辺りは対人で特に注意すべきかと。

相手のデッキ傾向によっても、見送った時の待機2が響く場合もありますからねぇ。



ちょっとした小ネタ。

対人メインの方にはお馴染みかもしれませんが…絶望の亡霊を使う場合、聖なる審判を見越してあえて品質を落とすと言う方法があります。

絶望の亡霊は★4で3/8、★5で4/8なので、一撃死回避の為に★4を使うのも一つの手です。

絶望の亡霊を壁役として入れている方は覚えておくとちょっと便利…かも。


まぁ、対人で神官にしか当たらないなんて事はまずないですし、そこまで必須!と言う訳でもないですがw



神官の中でも数少ない攻撃スキルであり、範囲も広いので、神官メインで遊ぶつもりでしたら是非2枚以上は持っておきたいスキルですね。

値段もだいぶ落ちましたねぇ…かなり前に審判が無くて暴風に入るのが怖くて、狩人メインに変えて潜ってたのを思い出しましたw

今は審判無くてもどうにでもなりますしね、いい時代になった物です(しみじみ)



最後にイラスト…はうん、やっぱりスキルは何とも言いにくいです、それではまた次回。
  1. 2013/09/06(金) 02:07:05|
  2. 今日の一枚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Xiaの戯言45 | ホーム | Xiaの戯言44>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://xia40.blog.fc2.com/tb.php/168-bd63841b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プロフ画像

Xia

Author:Xia
FC2ブログへようこそ!

ディヴァイン・グルモワールなブログ ウェンディさんと人間族大好き

カテゴリ

未分類 (1)
戯言 (70)
初心者 (10)
今日の一枚 (54)
今日の一枚・精鋭編 (71)
デッキ (7)
アップデート関連 (4)
小技や仕様 (1)

最新記事

検索フォーム

最新コメント

月別アーカイブ

かうんたー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

