ディヴァインな日々

ブラウザゲーム、ディヴァイン・グリモワールのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の一枚・精鋭編 56

一人の精鋭を取り上げて色々語りたい。

今回は巨人から、『鉄拳のルビーアイ』を紹介。

鉄拳のルビーアイ


スペックはこちら。

★5 3/16 能力同じ
★6 4/18 憤怒が2にアップ。

まず、晶化の盾の仕様から。

気をつける点は2点です。
1・破甲、聖光に対しては発動しない。
2・ダメージ半減は、奇数の場合切り下げになる。(例3→1)


では解説に移りましょう…と言うか、もう見たまま受け枠なんですけどねw

鈍重と言う非常に大きなデメリットもありますが、その分待機3では非常に良好なスペックを持っています。

破甲、聖光に対して晶化の盾は無力なのですが、元々の体力が多いのもあり、中々落ちないのが魅力。

待機3と軽いのもいい点です、デスタッチで落ちるのはもう仕方無いですね。


受けと限定して使っても良いですし、信仰持ちなどと合わせても憤怒が生きますし、考えてみると幅広く使えるのも魅力ではないかと思います。

同じ待機3のバデンが攻撃寄りなら、ルビーアイは受け寄り、と言う感じでしょうね。


欠点はやはり鈍重。

移動力が無いのはリザード系も同じですが、攻撃射程が1なのがだいぶ響きます。

敵との距離が開いてしまうと、遠距離から撃たれ放題で叩く前に終わった…と言う事もありえますね。

この辺は、出すタイミングなどを見計らう必要があるかと。


そしてもう一つの欠点…と言うか弱点は、上記の派生になりますが足止め系に非常に弱いと言う点。

氷の矢なども厳しいのですが、烈風相手には何もできずに落ちてしまいます…まぁ、烈風持ち自体があまり居ないですし、後ろにユニットを置けば対策も取れるので、注意するのは氷系の方が多くなるでしょうけど。


強い所もあり、弱い所もあるといった使い出のあるユニットですね。

★5以上になれば体力16とかなり落ちにくくなりますし、受け用ユニットが欲しいな…とお思いの方はルビーアイを検討してみてはどうでしょう。

速攻デッキでも、ルビーアイを受け用にしてダメージレースで勝つ、と言う使い方をしてる方がいらっしゃいますね。

バデンの牙城を崩す…と言う程でもないですし(立ち位置も違いますし)、3枚フル積みするような形でもないですが、ルビーアイも強い精鋭なのは間違いないと思います。



では最後にいつのもを…うーん、もう強そうと言う以外に何を言ったらいいんだろう…。

しかし派手な鎧ですねぇ、これだけで物凄く重そうですw

それではまた次回。
  1. 2013/09/04(水) 03:21:55|
  2. 今日の一枚・精鋭編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Xiaの戯言44 | ホーム | Xiaの戯言43>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://xia40.blog.fc2.com/tb.php/166-b62a2a92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プロフ画像

Xia

Author:Xia
FC2ブログへようこそ!

ディヴァイン・グルモワールなブログ ウェンディさんと人間族大好き

カテゴリ

未分類 (1)
戯言 (70)
初心者 (10)
今日の一枚 (54)
今日の一枚・精鋭編 (71)
デッキ (7)
アップデート関連 (4)
小技や仕様 (1)

最新記事

検索フォーム

最新コメント

月別アーカイブ

かうんたー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

