ディヴァインな日々

ブラウザゲーム、ディヴァイン・グリモワールのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の一枚 45

一枚のカード(シリーズ)を取り上げて色々語りたい。

今回は狩人スキルから、『悪知恵』を紹介。

悪知恵



さてさて悪知恵ですが…。

DGではカードをドローする能力があるカードが非常に少なく、その中で唯一のスキルカードがこれですね。


新たに2枚ドロー出来るという非常に魅力があるスキルですが、デメリットも体力-5と大きめ。

使い方としては単純にデッキの圧縮用に。

枚数少なめで組む速攻系と組み合わせてもいいし、30枚フルに積むデッキに入れてもいいし、と使うデッキを選ばないのも特徴です。


と、言葉で言ってみると楽なのですが…実際はかなり好みの別れる…というか、入れる枚数に迷うカードでもあります。

「2枚ドローだと、悪知恵の分引いて結局1枚だし-5は痛い、悪知恵を入れる前にデッキ圧縮を考えるべき」
「運良く精通すると-5が響く、30枚デッキでも2枚まで」
「下限15枚の速攻に入れるのはいいけど、殴り合いになると…」

と、本当に色々な意見があるのですよね。

勿論組むデッキのコンセプトでもかなり変わりますし、対人とダンジョンの違いもありますし、一概にこれが正解!と言えるのが無いですねぇ。


この辺は本当に…自分のデッキや場所に合わせて枚数を決めて下さい、色々試してみてと言うしか…大変申し訳ないです、ゴメンナサイ。



こうして考えてみると、デメリットが上手く効いているのかな、バランスが取れている気がします。

3枚フル投入も、入れないのも間違いじゃないですしね、面白いなぁと思うのです。


後は…そうですね、コンボの点で見てみると、加速との相性がいいですね。

悪知恵3枚+加速ユニットで超回るデッキ、とか…加速エルフの時に書いたような。

悪知恵が精通すると英雄の体力が危ない?やられる前にやるんですよ!!…ってこれも書いたような(白目)



収集がつかなくなってきそうなのでいつものイラスト。

うーん、あんまりよくイラストを見てなかったのもあるんですが…これも「これが奇襲です!」と言われてもおかしくないイラストですね。

手前にいるのはいつもやられてる戦士さんでしょうか…あれこれ狩人スキルだったような。

まぁいいか、それではまた次回。
スポンサーサイト
  1. 2013/08/24(土) 00:50:35|
  2. 今日の一枚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Xiaの戯言43 | ホーム | Xiaの戯言42>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://xia40.blog.fc2.com/tb.php/164-5200bfa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プロフ画像

Xia

Author:Xia
FC2ブログへようこそ!

ディヴァイン・グルモワールなブログ ウェンディさんと人間族大好き

カテゴリ

未分類 (1)
戯言 (70)
初心者 (10)
今日の一枚 (54)
今日の一枚・精鋭編 (71)
デッキ (7)
アップデート関連 (4)
小技や仕様 (1)

最新記事

検索フォーム

最新コメント

月別アーカイブ

かうんたー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。