ディヴァインな日々

ブラウザゲーム、ディヴァイン・グリモワールのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の一枚・精鋭編 55

一人の精鋭を取り上げて色々語りたい。

お待たせしました、今回は二人一気に…『バカンス猫ソマリ』と、

バカンス猫ソマリ

『ビーチのクルル』のバカンス勢を紹介。

ビーチのクルル


スペックはこちら

ソマリ
★2 2/8  ★1と同じ
★3 2/13 同上
★4 2/13 減速1が追加
★5 3/13 水かけに虚弱1が追加
★6 4/16 同上

クルル
★2 2/10 ★1と同じ
★3 3/15 同上
★4 3/15 加速1が追加
★5 3/15 水かけに魅了が追加(確率25%)
★6 5/17 同上


さて水着が可愛いバカンス勢。

正直な所、精鋭にしてはだいぶ残念と言う感じが強いですね…やはり移動したターンは攻撃できないと言うのが非常に痛いです。

分かりやすく言うと私の大好きな弩弓の魔法版みたいな感じですね。



では一人ずつ行きましょう、ソマリの方から…

減速が魅力の一つなので、減速を生かす方向で考えると…減速デッキの受け用がまず浮かびます。

ですが受け用にするにはステータスが低いのが気になるので、虚弱が無いと受けきれない可能性が高いです。

あっても受けきれない可能性大の予感しますがorz

でも、虚弱目的で★5を入れるなら…バデンや他の受けユニットを入れた方が…と言うのがあるんですよね。

減速はおまけ、と割り切れるほどの能力、ステータスを持っていないので、だいぶ使いづらい感じがあります。



続いてクルル。

こちらは加速持ちと、幅広いデッキで使える能力持ち。

ステータスだけで言うと、同じ待機4の近衛弩弓兵(★4 4/14、★5 5/17)が競合相手でしょうか。

こちらは加速+魅了+魔法攻撃の分、ステータスと射程が弱い形ですね。

★5の魅了が25%と運が絡みますが、★4でも3/15とそこそこのステータスがあるので使えなくはないかと。

弩弓と同じで受けと割り切った方がやっぱり良さそうですね、弩弓は受け専門、クルルは加速持ちの受け、みたいに。

前に紹介した、リルテ(+セーアグラーテ)のゴブリン単一や、蛮族系デッキに入れてみても面白いかもしれません。



正直な所…弩弓もそうですけど、バカンスの足の引っ張り具合が強いので、やはり万人受けする強いカードとは言えないと思います。

変則的なカードはどうしても難しいんですよね…女神のように、単一で輝く!とかなら、それはそれで使いようもあるのですが。

ちょっと残念感が強い二枚でした、まぁ強いカードばかり追加されるよりはよっぽどいいと考えておきましょうそうしよう。



最後にイラストとドット絵を。

可愛い、と言う以外に何を話そうか…ソマリは実に大人っぽい水着ですねぇ。

クルルは…DGの世界にスク水ってどうなんだろうとかいいません、可愛いのでいいのです。

そういえばクルルは地鬼系ですし、リルテがスク水を着てても何も問題ないと言う事ですね!!


…ジョーやゴーマがスク水を着てるのを想像してしまいました、何考えてるのだ私。

本当に誰得なんだ…orz


それではまた次回…。
  1. 2013/08/20(火) 22:26:55|
  2. 今日の一枚・精鋭編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Xiaの戯言42 | ホーム | Xiaの戯言41>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://xia40.blog.fc2.com/tb.php/162-ce250809
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プロフ画像

Xia

Author:Xia
FC2ブログへようこそ!

ディヴァイン・グルモワールなブログ ウェンディさんと人間族大好き

カテゴリ

未分類 (1)
戯言 (70)
初心者 (10)
今日の一枚 (54)
今日の一枚・精鋭編 (71)
デッキ (7)
アップデート関連 (4)
小技や仕様 (1)

最新記事

検索フォーム

最新コメント

月別アーカイブ

かうんたー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

