ディヴァインな日々

ブラウザゲーム、ディヴァイン・グリモワールのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の一枚 44

一枚のカード(シリーズ)を取り上げて色々語りたい。

今回は戦士スキルから、『全軍突撃』を紹介。

全軍突撃



品質が上がるごとに精通が8%ずつ上昇。★5で8%、★6で16%です。

さて全軍突撃、戦士スキルの中では場所を選びますが、使い所があるスキルですね。

効果は1ターンと短めですが、場の味方ユニット全てが対象、待機も2と軽く打ち時を待てる、移動制限を解除できるのもいい所。


主な使い方としては2種類。

・ダンジョンで弓系が多い場所での補助用。
体力多めのゴブリン弓や、狙撃エルフに当てたり、砂漠2の矢倉に当てたり。
砂漠2の方は早いターンで引けないとあまり有用ではないので、是非入れてという程ではないですが…。


・英雄にラッシュをかける時に。
マリタ、ジャルナの疾走+不意打ちと相性抜群。
疾走持ちは基本値2+5で最大7マス進めるので、最高で+3されます、★5までの激励と同じ数値。

その他にも移動距離の長い人馬弓系や騎馬持ち、ラムを出して進軍をつけた獣人や魔獣と組み合わせたり。

PTメンバーとデッキを合わせれば、2:2の迅雷速攻のような形に全軍突撃(+激励)を絡めて、1ターンキルを狙ったりもできますね。


万能なスキル、どんな所でも使えるスキルではないですが、コンボとして絡めると中々面白いスキルではないかと思います。


効果が1ターンなのもあって、まさにラッシュ、突撃と言った感じですね。

もし仮に移動力も上がったらと考えると、中々の強スキルになっていたと思います。でもそうなると、よく考えたら迅雷の亜種みたいになってしまいますねw

今の戦士の現状を考えると、この位はあっても全然いいと思いますけど…ね(涙)



最後にイラストを…と思いましたが、やっぱり突撃ー!と言ってるんでしょうねとしか言う事ががが。

スキル系は仕方ないかな…それではまた次回。
  1. 2013/08/08(木) 09:39:57|
  2. 今日の一枚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Xiaの戯言40 | ホーム | 今日の一枚 43>>

コメント

戦士のスキルもうちょいどうにかならないですかねー(泣
  1. 2013/08/08(木) 10:23:05 |
  2. URL |
  3. 1鯖戦士 #-
  4. [ 編集 ]

4鯖はまだ迅雷があまり出回ってないせいかマリジャル突撃を結構みかけますね

  1. 2013/08/08(木) 21:14:01 |
  2. URL |
  3. 4鯖術 #-
  4. [ 編集 ]

砂漠2は後で引いても暴風雪打ってくるのでその時にかけたりしてますね
戦士には反射とかダメージ軽減無効にする粉砕戦術とか…無理ですよね。
  1. 2013/08/09(金) 10:58:06 |
  2. URL |
  3. 2鯖の自称背水マニア #MHLGCDs2
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>1鯖戦士さん
ですよね…戦士メインの方は大変だろうなぁと思います。
迅雷や反射のように尖ったスキルがやっぱり欲しいですよね。

>4鯖術さん
なるほど、迅雷までの繋ぎにしている方も多そうですね。
迅雷揃えるのにもかなり資産がかかりますしねぇ…

>2鯖の自称背水マニアさん
おお、暴風雪をすっかり忘れてました、序盤で引けなくても何とかなりそうですね。
反射、無効系に通せる補助があれば良いですね、破甲砕甲の上位版みたいな形で。
救済策を開発元さんが考えていてくれれば良いのですけど…
  1. 2013/08/09(金) 21:24:52 |
  2. URL |
  3. Xia #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://xia40.blog.fc2.com/tb.php/159-5e564d03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プロフ画像

Xia

Author:Xia
FC2ブログへようこそ!

ディヴァイン・グルモワールなブログ ウェンディさんと人間族大好き

カテゴリ

未分類 (1)
戯言 (70)
初心者 (10)
今日の一枚 (54)
今日の一枚・精鋭編 (71)
デッキ (7)
アップデート関連 (4)
小技や仕様 (1)

最新記事

検索フォーム

最新コメント

月別アーカイブ

かうんたー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

